■スポンサーサイト


■そんなんあらへんがな

「女性差別、早急な対策を」 国連委が日本政府に勧告

 国連の女性差別撤廃委員会は19日までに日本政府に対し、男女別姓を認めていない民法の「差別規定」改正など女性差別の完全な撤廃に向け早急な対策を求める勧告を発表した。2003年の勧告に続き、対策の不備を指摘、女性差別撤廃条約の履行を迫る厳しい内容で、政府は迅速な対応を迫られそうだ。

 勧告書によると、委員会は日本が前回の勧告後も差別撤廃に向けた十分な取り組みをしていないことに「遺憾」を表明。特に民法などの法律や、雇用・賃金で男女差別が残っていると指摘、早急な取り組みを要請した。

 委員会は先月23日、6年ぶりに日本の同条約の実施状況を審査、日本政府が現状を報告した。(共同)


恐らくそれは幻覚でしょう

 この日本のどこに「女性差別」がある?
 男性差別なら駅へ行けばいつでも目の当たりにする事ができる。あちらこちらの店でも女性限定品があふれている。癒しだ御褒美だ何だかんだと、つまりはそれだけ余裕があるのだ。
 日本では「メス」は特権階級なのであり、そんなのはもう誰もがわかっている。わかってないのは権利だけを主張するしか知らないフェミ基地外だけ。

 そんなフェミ基地外が国連に紛れ込み、その名前を使って日本を貶める。
 立派な反日活動ではないか。

 この長い歴史を持つ国を、白人のどっかと勘違いしてるのではないか。
 我々の住む国は日本なのであって、バイキングの国ではない。
 胡散臭い価値観を強制するな。貴様らの嫌いな「強制」だぞ。


 ちなみに日本人の和の中から「別姓」を求める声がでたなら、ぼく個人的にはそれの選択可を否定はしません。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
