■スポンサーサイト


■大尉!

陸自情報漏えい、トップの陸幕長も「被害者」(読売新聞)

 陸上自衛隊員14万人とその家族の個人情報を売却したとして、自衛隊鹿児島地方協力本部(鹿児島市)の1等陸尉、徳永安成容疑者(46)が行政機関個人情報保護法違反の疑いで逮捕された事件で、流出していたのは陸自のほぼ全隊員の個人情報で、トップの火箱芳文・陸上幕僚長(58)も含まれていたことが分かった。

 徳永容疑者は陸自警務隊の調べに、「(個人情報は)東京に本社のある不動産業者に郵送し、報酬100万円を受け取った」などと供述。「住宅ローンで数千万円の借金があった」と話しており、動機を追及している。警務隊は1日、徳永容疑者を同法違反の疑いで鹿児島地検に送検した。

 また、徳永容疑者が不動産業者に情報を提供したとされる昨年11月以降、多くの陸自隊員の自宅にマンション購入の勧誘電話が相次いでいることが防衛省の調べで分かった。同省によると、不動産業者は、隊員の階級、所属を把握していた様子だったといい、事件との関連を調べている。


 たった100万で・・・大尉ともあろうものが。

 これから民主党になって更に呆ける予定の日本人だが、既に先発隊は活躍している。
 サヨった自民を見限れなかった日本人が、この期に及んで最後に選んだのは民主党。しかも極端。

 基本的に日本は「オワタ」。

 西村さんを落として辻元を当選させた大阪の人間に、日本のことを思う権利も何も無いかもしれませんが、自民党が残る反日勢力を駆逐してきちんとした保守で復活することを祈り、未来志向でぼちぼちやっていこうと思います。
 それにしても、民主の当選議員には相当にイカレた連中がいますな。


ちなみに↓この人も大尉。
ランバラル

関連記事

■コメント

■Re: 大尉! [ポール]

 橘さん、こんばんは。
 放置プレイ申し訳ありません(笑)

 自衛官の不祥事、最近多いような気がしますね。
 もちろんマスゴミがここぞとばかりに報じるからなんでしょうけど。

 日本も結構ヤバイんですから、おっしゃるように恥ずかしいことが多い自衛隊も、落ちるとこまで落ちてしまえば良いんじゃないかと。

 そうすれば、こんな中途半端な武装集団はイカンってなことで、きちんと日本軍再創設なんて(爆)

■Re: 大尉! [橘]

 ポールさん、こんな時間に失礼します(笑)

 これは、供述のような『住宅ローン』の穴埋めなんかでは決してありません。

 46歳で1尉(大尉)であれば、相当の給与が払われてますし、特別職国家公務員ですから何らかの理由でまとまった金が欲しくても、融資に何の問題もないはずです。

 本人が積極的に何らかの『工作』をしようと思ったか、もしくはその手の組織にはめられて、情報漏洩を強要されたか、そのどちらかです。

 不祥事で捕まる自衛官も多いわけで、多分こいつも『トラップ』に引っかかったのだと思いますがね。

 風紀を引き締めるには、まずは内規(自衛隊法)を厳罰化することが必要です。

 もちろん、現行法でも最高刑は死刑ですが、実際にはありえないわけです。

 自衛隊の『恥部』を実際に見てきた私からすれば、『ああ、やっぱりね』という事件です(脱力)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
