■スポンサーサイト


■一人脱落

谷垣財務相「靖国参拝難しい」
 谷垣禎一財務相は25日、都内で講演し、自らが首相になった場合の靖国神社への参拝について「A級戦犯が合祀(ごうし)されているとなるとお参りしにくいだろう」と述べ、現状では参拝が難しいとの認識を示した。 (07:02)

はい一人脱落です。
一般に次期総理候補される四名は
安倍晋三さん、麻生太郎さん、福田そして谷垣ですが、
この自爆発言で一人資格無しと判明しました。

今ダントツで人気なのは安倍さんですが、こんなアンケートがありました。

iMi生活者レポート「ポスト小泉」に関する調査
◆「次期総理大臣は誰か?」という核心をついた質問をしたところ、半数以上が「安倍 晋三 氏」。2位の「福田 康夫 氏」を大きく引き離した。
<次期総理大臣は誰か?>
安倍 晋三 51.5%
福田 康夫 13.6%
麻生 太郎 5.7%
谷垣 禎一 3.2%
小池 百合子 2.4%
その他 2.3%
わからない・答えたくない 21.3%

◆「国民投票できるとしたら、あなたは誰に一票いれますか?」との問いでは、思い思いの人を自由に記入してもらったが、ここでも「安倍 晋三 氏」がダントツのトップ。
<国民投票できるとしたら、あなたは誰に一票いれますか?>(自由記入)
安倍 晋三 318件
福田 康夫 51件
石原 慎太郎 39件
小沢 一郎  34件
小池 百合子 27件

◆下記の5人について、それぞれ印象を聞いたところ、「増税」、「靖国神社公式参拝」、「失業率が下がる」の項目については、あまり差はなかったが、「決断力がある」「実行力がある」「改革を進める力がある」「人気がある」「誠実である」 「株価が上昇する」の項目では個人差が大きく、どれも「安倍 晋三 氏」が一番得票数が高かったのは印象的であった。
<増税を行う>
麻生太郎安倍晋三小池百合子谷垣禎一福田康夫
89.8%86.2%77.6%75.7%85.9%

<改革を進める力がある>
麻生太郎安倍晋三小池百合子谷垣禎一福田康夫
20.0%56.8%24.4%16.8%32.2%

<人気がある>
麻生太郎安倍晋三小池百合子谷垣禎一福田康夫
15.8%80.0%61.2%10.2%29.3%

<誠実>
麻生太郎安倍晋三小池百合子谷垣禎一福田康夫
28.6%69.1%37.2%35.7%45.6%

<株価が上昇する>
麻生太郎安倍晋三小池百合子谷垣禎一福田康夫
15.0%51.5%22.5%16.2%26.4%

安倍さん物凄い人気(^^;
そのへんのおばちゃんばっかりにアンケート取ったような感じです。

面白いのは「誠実」に対する結果。
麻生さん28.6%で最下位。まあ確かにちょっとコワモテではありますがね。
その次に女性の小池さんがきてるのも興味深い。
そしてなんと福田に約半数の45.6%もの人が「誠実だ」と答えている。
あのお。。。このおっさん中国に誠実なんですよ(爆)。

サイトの下のほうには「憲法改正を行う」とか「決断力がある」といった
13項目の質問が、上の5人それぞれの結果とともにあります。是非ご覧下さい。

でぼくが取り上げるのはこの項目。
<靖国神社公式参拝を行う>
麻生太郎安倍晋三小池百合子谷垣禎一福田康夫
43.2%56.3%38.9%35.3%41.0%

麻生さんも安倍さんも見くびられてるな・・・
このお2人は100%に近いでしょう。しかもきちんと二礼二拍一礼されます。
小池さんはまどうでも良いのでおいといて(^^;
谷垣福田の案外高めなこと。福田なんか41%の人が「公式参拝」するとしており、
まったく見識を疑う。
このアンケートの答えが日本の一般の認識だとしたら、それは恐ろしい。
次期総理の有力と答えた上位二名である安倍さんのことも福田さんのことも
まったく知らないのに日本人お得意の「空気」で答えてるだけじゃないのか?

この空気の中で安倍さんに首相をやってもらうのは危険すぎる。
何も分かってない大多数の票でトップになっても、マスコミの作り出す空気によって
この日本にとって大切な希望ともいうべき人物の政治的寿命を縮めてはならないと思う。

ぼく個人的には、まず麻生太郎さんに首相になってもらいたい。
小泉政権で長きに渡って閣僚を務めた実績もある。
無いのは人気だけ。(←おいおい)
ここで1期、あるいは2期。

そして平沼さんにバトンタッチ。これで左翼勢力が静かになる。
朝日は潰れるんじゃないか(笑)
2期以上できれば良いが、安倍待望論の前に勇退→首相顧問が希望。

その後、真打安倍晋三さんのご登場というシナリオ。
可能な限り長期で安定した政権維持のために、前のお2人の改革で
左翼勢力は実は「悪」であったことを国民に知らせて欲しい。
さあ左翼のみなさん、亡命用意いいですかー。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
