■スポンサーサイト


■へえまた大阪がやらかしてもうてすんません

<橋下知事>メールで反論の大阪府職員を処分へ(毎日新聞)

 大阪府の橋下徹知事は8日、知事へのメールの中で「愚痴はブログ等で行って下さい」などと表現した技師級職員を、口頭で厳重注意処分する考えを示した。今後、同様の事案が発生した場合は、人事評価に反映させる意向という。

 橋下知事などによると、1日、税金に対する意識の低さを指摘するメールを全職員に送ったところ、この職員から反論があった。職員はメールの中で、「メールを読む(職員の)時間を無駄にしていることを自覚して下さい」などと書き、知事に返信した。

 橋下知事によると、これまでに100人程から知事を「おまえ」呼ばわりするようなメールを受けてきたが、受け流してきた。しかし今回は、民間出身の副知事から「組織として非常識」との意見を受け、メールに対しては初めて処分することを決めた。橋下知事は「意見交換なら分かるが、組織のトップに対するモノの言い方ではない。職員はどう発言すべきか、示すために厳しく対処した」と話した。【福田隆】


 そりゃ大阪アカンわ。
 
 返信した職員もバックに組合か団体かがいるからできるんだろうけど、そもそもメール(情報)の取捨選択も業務遂行能力の一つやないんかね。
 トップである知事からのメールは当然「取」になるけど、それが「無駄」と思うその姿勢が問題で、処分にまで至ったのだから相当「無駄」な時間を費やして返信メールを書いたんだと思う。
 「運動」を本業としている職員だと反省もしないだろうが、そういう奴はクビで良い。
  
 それにしても100人も「おまえ」呼ばわりするアホがおるんやね。
 トップに対してそんな態度だから大阪がめちゃめちゃになったんや(フホウタイザイノサンコクジンモイルガ)。
関連記事

■コメント

■Re: へえまた大阪がやらかしてもうてすんません [ポール]

 橘さん、こんばんは。

 大阪に寛大なお言葉ありがとうございます(泣)

 多くのキチガイが平然とそのキチガイ行為を行い、それがほとんど糾弾されず、キチガイはのほほんと活動にいそしむ。
 大阪もそうですが、日本はどうなるんでしょう?

■Re: へえまた大阪がやらかしてもうてすんません [橘]

 ポールさん、こんばんは。

 これは私もエントリしましたが、単純な話なんですよね。
 『社長』にそういう口の利き方をするのが果たして『社員』として正常かどうか、という事です。

 今さらながら、組合関係の人間って『現実に適応できない人種』だと思いますよ。

 で、橋下知事の対応に賛成という人がたった56%しかいなかったのがさらにショックで(脱力)

 橋下知事を批判するのは構わないんですよ。
 ただ、上司(しかも最高責任者)に対する口の利き方と、批判のTPOが読めない、この時点で論外です。

 こういうキチガイは大阪だけじゃないと思いますけど、大阪はやり玉に上がりやすいですからね(苦笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
