■スポンサーサイト


■セレッソJ1昇格!・・・しかし



元日本代表の西沢が引退=Jリーグ・C大阪(時事通信)

 J2、C大阪のFW西沢明訓(33)が8日の草津戦(長居)後、体力の限界を理由に現役引退を表明した。
 西沢は1995年に静岡・清水東高からC大阪入りし、昨年まで2年在籍したJ1清水のほかに、エスパニョール(スペイン)、ボルトン(イングランド)などの欧州クラブでもプレー。2002年日韓共催のワールドカップ(W杯)日本代表に選出された。J1では281試合で81得点、J2では50試合で8得点。日本代表では29試合で10得点を記録した。

 
 現場で聞きました。
 J1昇格を決めた後、チーム全員でスタジアム一周の最後、ちょっと高いあの声でぼくらに告げました。
 アキのことをよくは知らない香川ファンの若い女はきょとんとしてましが、一瞬「!」と昇格の喜びに沸くサポの空気が変わりました。

 確かに今期、小松の台頭とカイオという将来有望な若い選手の加入もあり大暴れするまではできませんでしたが、かつてのモリシとのコンビはJ屈指、一時期では代表屈指でもあったと思います。何よりセレッソに対する貢献度は計り知れない。

 おつかれさま、アキ。・・・J1なのに、来年は・・・(泣)





アキはいなくなるけど。。


でも「ばんざーい」だ。


こんなお茶目なカイオもいる。


この直後にアキが発言。「!」の瞬間が。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
