■スポンサーサイト


■ALWAYS 三丁目の夕日



「ALWAYS 三丁目の夕日」試写会を見て来ました。
サプライズゲストで監督の山崎貴さん、そして吉岡秀隆さんと小雪さんが
来られました。
びっくりしました。もっと前に席取ればよかった・・・
かなりの確率で忘れることが多いメガネを持って行っててよかったです。

ぼくは原作をあまり知りません。
ただ絵ズラには見覚えあるのでマンガを読んだことはあると思う。
例えばそろばん塾で、お好み焼き屋で、散髪屋で。
そんな程度です。




実はノスタルジックなものは大好きなのでかなり期待していた映画で、
この試写会も楽しみで仕方ありませんでした。
これだけ期待していると、期待のしすぎかあまり感動を与えられたことが無い
というパターンが(特に大作と呼ばれるものに)多かったのだが、
この映画は違いました。
目がはれるくらい泣いてしまうのはもう普通だろう。
そっちでズーズー、あっちでズーズー。もう涙々の大感動。
終了後、期せずして拍手が起こりました。
ヒットは間違いないだろう。ただ今のガキには通じないかも・・・



原作を知る方にどう写るかはわかりませんが、キャストも当たり
だったのではないだろうかと思う。
結構な有名人がチョイ役でホイホイ出てきますし、
笑いからアクション?からお涙頂戴まで、色々な感動があります。

キャッチフレーズはありきたりだが、映画を見ればこれも良い!と思うはず!

   「豊かではなかったけれど

           明日への夢があった」

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ALWAYS 三丁目の夕日

評判いいですね、この映画。観よう観ようと思っていると、TVで放映。ラッキー。(^^)昭和33年の東京。短気だが情の厚い則文が営む小さな町工場に青森から集団就職で六子がやってくる。向かいの駄菓子屋の茶川は、芥川賞の選考に残った経験がありながら、今は

■ALWAYS 三丁目の夕日/山崎貴

最近映画館で号泣した邦画「ALWAYS三丁目の夕日」。コミックでも読んでいましたが、また一味違った設定で、古きよき時代を存分に感じさせてくれました。そういえば私が生まれ育ったのもこんな下町でした。物語は、六子が田舎から集団就職のために上京してくるところから始ま

■ALWAYS 三丁目の夕日

製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 133分 監督 山崎貴 原作 西岸良平 脚本 山崎貴 、古沢良太 音楽 佐藤直紀 出演 吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、堀北真希 、三浦友和 (allcinema ONLINE) 解説: 昭和33年の古きよき日本を舞台に、家族の触れ....

■ALWAYS 三丁目の夕日 今年の234本目

ALWAYS 三丁目の夕日泣いた、、、ホント、久しぶりに映画館で見た。札幌で、夜の出撃に備えて、英気を養うためにぶらぶらしていたんだケド、この映画の評判が良いのは知っていたので、たまたま通りかかった映画館へ。SFXとは、こういう使い方をするんだぁ!年代は...

■ALWAYS 三丁目の夕日

監督:山崎貴脚本:山崎貴/古沢良太音楽:佐藤直紀出演:吉岡秀隆/堤真一/小雪/堀北真希/もたいまさこ/三浦友和/薬師丸ひろ子《携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。》東京下町・夕日町三丁目。昭和33年春、短気だが家族思いの鈴木則文が経

■この映画おばあちゃんと観たいな

日々ガンダムガンダム騒ぎ立てておりますが、ガンダム以外にも観たい映画はあります。 『AKWAYS 三丁目の夕日』東京タワーが完成した年、昭和33年の東京の下町を舞台に人々の暮らしと人情を描いた映画。ここ最近物凄くテレビでも特集組まれたりして注目...

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
