■スポンサーサイト


■不毛な感想

 「不毛地帯」が視聴率も不毛らしい。
 ちんちくりんないちびりドラマが多い昨今、社会派といおうか普通のドラマであるはずのこのドラマがどうして不調なんでしょうか?
 難しい話は嫌いだとかいうグータラな人間が増えたという話も聞いた。暗いのはヤダという話も聞いた。J事務所のガキやAKBとかの外見のみで中身の無いパッパラパーが出てないからとも聞いた。

 他のドラマは見てないので知らないが、「不毛地帯」は面白い。実話(に近い)と勘違いしている人も多い(この作者の話はその手のトラブルが結構ある)が完全フィクションとして見るなら、多少時代をオーバーラップして見るなら相当に面白いと思う。


 基本的にスポーツ中継以外は録画でしかテレビは見ない。もちろん「不毛地帯」も録画。
 スポーツも野球はほとんど見ない。サッカーかバレーボールかマラソンか、そんなところ。

 あとは「そこまで言って委員会」「秘密のケンミンSHOW」「旅サラダ(早送り)」くらいか。
 気が向いたときに○HKのドキュメンタリーを流し見程度。

 事実上、ぼくの中ではテレビ時代は終末を迎えている。
 最大原因は番組の質の悪さにあるのだが、当事者は気づかずに堕落し続ける脳みそ溶解番組を作り続ける。

 アホのぼくでさえ既に「終末」なんだから、かなりのアホじゃない人はもうとっくにテレビから離れているはず。その残りが今の視聴率を作っていると、アホな視聴者に迎合するアホなテレビマンどもがアホな番組を作り続けて自滅している、と(あくまでイマジンですが)暴言を吐いているわけです。

 いやもうね、イマジン9条で国の大事が左右されている国なら、何を言おうが何しようがイマジンで無罪放免になっちゃう気がするんですよね。諸悪の根源になってしまってますね9条は。
 と正に不毛なエントリ(爆)
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 不毛な感想 [ポール]

 橘さん、こんばんは。

 やっぱり「ダントツ」なんですね。他のは一つも見てないのでわからないんですけど、確かに面白いですよね。
 「白い巨塔」もかなりはまった記憶があります。

■Re: 不毛な感想 [橘]

 ポールさん、こんばんは。

 この話はうちでも取り上げたんですが、今クールのドラマではダントツに抜けてますよね。

 仕事が忙しい事もあって、私も録画なんですが、面白いし、みんないい演技をしてますよ。

 私の友人では、最も若いのが22歳の女性ですが、毎回楽しみに不毛地帯を見てますね。

 知的レベルの問題なんでしょうね(苦笑)

 日本人は相当ダメになってるという事です(脱力)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
