■スポンサーサイト


■頭に消しゴムでも入ってんちゃうか

ヒラリー氏「韓米関係は歴史的忘却の状態」 ネタ元
米民主党の次回大統領選候補として注目されているヒラリー・クリントン上院議員(ニューヨーク州)が25日、現在の韓米関係について「歴史的忘却の状態」だと表現した。ベル在韓米軍司令官内定者の人事聴聞会が開かれた上院・軍事委員会での発言。

ヒラリー議員は「韓国の現在のような目覚ましい経済発展には、米国の役割が大きかったが、いまや両国関係が、『歴史的な忘却状態』と言えるほど認識不足の状況」だと指摘した。続いて「韓米関係がこのように変わったのは、韓国が経済成長を実現し、自由を保持できるよう米国がここ数十年間注いできた努力を、韓国民がきちんと認識できずにいるため」だとした。

一言で、韓国がかつて米国から受けた支援を忘れてしまった、とのこと。ヒラリー氏が触れた「歴史的忘却の状態」は、共和党所属のヘンリー・ハイド下院国際関係委員長が、韓国でマッカーサー銅像撤去をめぐる議論が広がった当時に使った表現だ。こうした見方が、いまや共和党だけでなく民主党でも確認されるほど、韓米関係が悪化したことを示す。ヒラリー議員は、しかし「両国民は韓米関係の重要さを深く認識すべき」という要請を付け加えた。

アメリカは良いなあー(笑)
言うことを言う人がおって。

ますます事大魂を発揮して中狂や北のテロ国家に寄り添う姿勢をしめす
一応民主国家側の南朝鮮。
公の立場にある人が言うと「支援を忘れてしまった」ってことですが、
ぼくらの言葉に換えるとこうなる。
「カネをせびるだけせびって、用がなくなるとどっか行けこの野郎ってなんやねん」


その南朝鮮が頭の消しゴムを発揮した例が、わが国に対してもあったそうです。

アジアの真実さん「韓国のパクリ事情」
かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。しばらくして台湾から、

「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」

と連絡が入りました。そしてしばらくして韓国からも連絡が。

「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」

そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。

「韓国とは絶対に関わるな」

まあそういう連中です。
パクリが悪いっていう以前に、まったく悪びれない反省しないってのが
馬鹿にされるゆえんでしょうね。
直るのかな?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
