■スポンサーサイト


■禊が必要だって自覚しる

外国人参政権法案「理解得られる」と首相 「日韓併合100年というタイミングでもある」

 鳩山由紀夫首相は12日、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「理解は得られると思っている。今政府内で検討している最中だ。日韓併合100年というタイミングでもあることをもっていろいろ検討している」と述べ、政府提出法案(閣法)として18日召集の通常国会への提出に意欲を示した。首相公邸前で記者団に答えた。

 民主党はこの法案を「結党以来の基本政策」としているが、昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)では党内対立を避けるため外していた。だが、11日の政府・民主党首脳会議で民主党側から政府提出法案として出すよう要請があり、政府・民主党間で合意した。

 鳩山首相は民主党幹事長だった昨年4月、インターネット上の動画サイトに出演し「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている。参政権ぐらい当然付与されるべきだと思っている。日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言するなど、これまで提出に意欲的な姿勢を示していた。


 日韓併合100年と何の関係があるのかよくわからないんですけどね(笑)。

 少なくとも、アホポッポというか日本破壊党(民主党)はあちらの方角を向いて政治をしているということがこの発言からもわかった、という人が増えてくれることを願う。
 先の選挙で日本破壊党に投票した人は、読んで字のごとく日本破壊活動に手を貸したことを猛省し、禊をせねばならんだろう(日本の神様が寛容でよかったですね)。

 そしてこれからは、「参政権ぐらい」と、「ぐ」「ら」「い」と、こんな重要な権利を「ぐらい」と言いのけ、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と言い放ってしまえる超ウルトラ級の大馬鹿野郎を日本国の総理大臣に祭り上げてしまったことを、よく自覚した上で行動してほしい。
関連記事

■コメント

■Re: 禊が必要だって自覚しる [ポール]

 うたのすけさん、はじめまして、こんばんは。

 日韓併合、言葉は知ってると思いますよ。
 多分、読めるとも思います(笑)

■ [うたのすけ]

鳩山首相は日韓併合って何か知ってものを言っているのだろうか。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■民主党首脳会議

政府・民主首脳会議:首相補佐官10人に倍増 民間から5人 ‎18 時間前‎ 政府・民主党は11日、首相官邸で今年初の首脳会議を開き、現在5人までとなっている首相補佐官を10人に倍増し、民間人を登用する方針を決めた。副大臣・政務官を1

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
