■スポンサーサイト


■とりかえしのつかないいちびり

万引き容疑者、飛び降り死亡=警官追跡中、12階屋上から-大阪(時事通信)

 25日午前5時55分ごろ、大阪市平野区瓜破東の12階建ての市営住宅屋上から男が飛び降り、全身を強く打つなどして間もなく死亡した。男は2時間ほど前にコンビニで万引きをしたとして警察官に追跡されていたという。府警平野署が身元の確認を急いでいる。
 同署などによると、20歳前後の男2人が同日午前3時40分ごろ、東大阪市若江東町のコンビニで、食料品など約8000円相当を万引きし、乗用車で逃走。府警河内署員らが車を追跡中、平野区瓜破東の民家のブロック塀に接触し、乗っていた男4人のうち、1人が12階建て市営住宅に逃げ込み、屋上で警察官が懐中電灯を向けると、突然飛び降りたという。現場には警察官3人がいた。男は20歳くらい。

 
 思慮が浅いというか単なるアホというか。
 8000円分もの万引き(窃盗)額にも驚いたが、逃げてその上飛び降りるて・・・

 盗みで死刑にはならんぞ。アホやからわからんのかもしれんが。
 窃盗-逃走-自殺。この20歳くらいの男の人生はなんだったんだろう。

 死んだのには多少同情はするが、正直突き放したい感が一杯です。
 そして、残った3人のアホが心入れ替えて普通に働いて死んでくれれば供養にはなろう。


**続報**

転落死の少年は運転手役か 仲間2人をコンビニ万引の疑いで逮捕

 大阪市平野区の市営住宅で25日早朝、警察官の追跡を受けて逃走中に転落死した同市内の無職の少年(18)とともに逃げていた仲間の少年3人が26日未明、平野署に出頭。同署は、逃走直前にコンビニエンスストアで万引したとして、いずれも同市内の18歳の無職少年2人を窃盗容疑で逮捕した。残る1人の男子高校生(17)は、万引に関与していないという。

 平野署によると、少年らは近所の遊び仲間で、「仲間が死亡したと知ってびっくりして出頭した」と話しているという。

 逮捕容疑は25日午前3時35分ごろ、東大阪市若江東町の「ローソン東大阪若江東町店」で、インスタントカメラや弁当など計21点(8315円相当)を盗んだとしている。

 平野署は、逮捕された少年2人が万引きの実行犯、転落死した少年が運転手を務めていたとみている。少年らは万引した後、軽乗用車で現場を離れたが、パトカーに見つかり逃走。うち1人が市営住宅の屋上に逃げ込み、転落死した。


 ガキか・・・成人してなくて残念だ。今の法では顔出せない。

 「びっくりした」といういちびりどもも、仲間が死んだことで少しは考えるだろう。
 はっきり言って遅いが、根性入れ替えて普通に働け。そして毎年命日には線香の一本でもあげてやれ。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
