■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■答えになってないぞ

米の防衛義務、竹島には「生じない」 政府答弁書

 政府は12日午前の閣議で、竹島(韓国名・独島)について、日米安全保障条約に基づく米国の防衛義務は、現状では生じないとする答弁書を決定した。

 亀井亜紀子参院議員(国民新)が質問主意書で「武力によって不法占拠された竹島は(安保条約が規定した)『日本が武力攻撃を受けた場合』に当たらないのか」とただしたのに対し、答弁書は「現在の竹島は、わが国が施政を行い得ない状態にある」と指摘。米国が防衛義務を負うのは「日本の施政の下にある領域における武力攻撃」と説明した。


 事実上の竹島放棄になるんじゃないですかこれ。
「武力によって不法占拠された竹島」が「わが国が施政を行い得ない状態にある」なら、国がどうすべきか、直接的に言うなら9条をどうにかするかとか、議論しなくてはならないのではないのか。
 不法占拠された状況をどう打破するのか、お話で解決するにせよ、他の方法をとるにせよ、その話なしでいつものように逃げ口上のみを答える。
 そういうこと言及せず、「不法占拠」されちゃってるんだからしょうがねーよ、見たいな答弁はどうかと思いますね。
 普通は答えになってないと突っ返されますよ。

 今の政府に限ったことじゃないけど、こんなことやってるから国が歪んでいくのだ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。