■スポンサーサイト


■外務大臣麻生太郎!

報道ステーションがやたらと、福田がいない福田がいないと連呼。
かなり悔しいのだろう。未練たらたらが丸見えで恥ずかしい。。。

第三次小泉内閣の顔ぶれ
総務・郵政民営化 竹中平蔵
法務 杉浦正健
外務 麻生太郎
財務 谷垣禎一
文部科学 小坂憲次
厚生労働 川崎二郎
農水 中川昭一
経済産業 二階俊博
国土交通 北側一雄
環境・沖縄北方 小池百合子
官房 安倍晋三
国家公安・防災 沓掛哲男
防衛 額賀福志郎
金融・経済財政 与謝野馨
行政・規制改革 中馬弘毅
科学技術・IT 松田岩夫
少子化・男女共同参画 猪口邦子

グッジョブポイントは
外務相の麻生さんと農水相の中川さん、そして官房長官の安倍さん。
さらに環境相小池と中馬さんも入閣したこと。
特に麻生さんと安倍さんの対三馬鹿政策には大いに期待する。
また大阪市にもいますよーきちんとした保守政治家が、
という代表格の中馬さんにもグッジョブ発言を期待したい。
(ちなみに西村さんは堺市)
各サイトへ:麻生太郎 安倍晋三 中馬弘毅 中川さんはサイトなし

最悪ポイントは
現役憲法違反大臣北側と、早速死刑承認をしないと表明した反日杉浦。
各サイトへ:北側 杉浦

あと注文をつけるとしたら、
中川さんはできれば留任がよかったのではないだろうかということと、
中山前文科相の留任を前提として町村さんを国交省あるいは防衛庁へ、
だったら最高なのに。

とりあえずまあ麻生外務大臣と安倍官房長官は、明日にでも靖国参拝してください。
関連記事

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■第三次小泉改造内閣発足、朝日の反応は?(追記あり)

麻生・竹中氏が横滑り、谷垣財務相は留任第3次小泉改造内閣(平成17年10月31日発足)の顔ぶれ内閣改造 アジア外交が心配だ まず朝日の社説のタイトルに笑いが止まりませんでした。その理由は、いつも楽しく読ませて頂いているブログ「ぼやきくっくり」さんのところで、この

■第3次小泉内閣発足2:中韓警戒、英注目/米国産牛肉年内にも輸入...

↑拙作です↑1. 第3次小泉内閣発足2:中韓警戒、英注目毎日新聞から:<内閣改造>中国報道 靖国参拝を支持の麻生氏ら警戒感 中国の新華社通信は31日、内閣改造について、安倍晋三官房長官を「一貫して対外的な強硬姿勢を主張し、小泉首相の靖国神社参拝を支持してきた..

■2005/10/31(月) ポスト小泉、麻垣康三さん。

第3次小泉内閣が発足。「ポスト小泉」と目される麻垣康三さんは、次の通り就任。 「麻」生太郎・前総務相        → 外務大臣 谷「垣」禎一・前財務相        → 財務大臣(留任) 福田「康」夫・元官房長官       → 入閣せず。 安倍晋「三

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
