■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゴミはゴミ箱へ

自民が「徴兵制」検討? =幹事長、即座に否定談話(時事通信)

 自民党憲法改正推進本部が4日まとめた論点整理で、徴兵制の検討を示唆するかのような表現があり、大島理森幹事長が慌てて否定の談話を発表する一幕があった。
 論点整理は、「国民の義務について」の項目で、ドイツなどで、国民の兵役義務とともに良心的兵役拒否の権利が定められていると指摘。その上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係などについて、さらに詰めた検討を行う必要がある」と、徴兵制検討とも受け取れる表現が盛り込まれている。
 これに関して大島氏は同日夜、「論点整理はあくまでも他の民主主義国家の現状を整理したものに過ぎず、わが党が徴兵制を検討することはない」との談話を発表した。


 なんですかこの揚げ足取りの典型。

 このご時世、どこぞの将軍さまの国でもないのに徴兵制は非現実的すぎる。
 マスゴミはそれをわかっていてこんなアジを行う。
 ゴミと呼ばれるゆえん。

 きちんと読まず、というかわかってるくせに別の意味に取れるように解釈して記事にする。
 下品すぎてもう脱力する。大島のおっさんも「ガハハ」で笑って済ませばいいのに。

 時事さんよ、ほんまに、もっと他にやることあるやろ。な?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ゴミはゴミ箱へ [ポール]

 橘さん、こんばんは。

 拝見しました。
 やはり「そう読めてしまう」「そう読みたい」で記事になっちゃってるんですね。
 アホですね(笑)

■Re: ゴミはゴミ箱へ [橘]

 ポールさん、こんにちは。

 うちでも書きましたが、どこをどう読んでも『徴兵制』の徴の字も出ては来ません(笑)

 そして、現代の軍事を考えれば、徴兵制は意味がないと思います。

 何かあれば『軍靴の足音が・・・』と言う連中ですから、おそらくまた『幻聴』が聞こえたのでしょう(失笑)

 アホですよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。