■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ポッポポッポ

ヒゲの隊長「国防は最大の福祉」に首相「外交努力も大事」 参院予算委

 鳩山由紀夫首相は5日午前の参院予算委員会で、日本の安全保障政策について「国民の命を守る立場から国防の重要性は認識している。外交努力で周辺の国々との信頼を高めることも極めて大事だ」と強調した。

 「ヒゲの隊長」として知られる元陸上自衛隊イラク派遣部隊初代隊長の佐藤正久氏(自民党)が「首相は国家意識が少ない。『国防は最大の福祉』という言葉もある。国民は泥船の鳩山丸には乗りたくない」と批判したのに答えた。

 また、佐藤氏は、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相に朝鮮戦争が北朝鮮による侵略かどうかを質問した。ただ、福島氏は「日本の閣僚の一人であり、朝鮮戦争について見解を言う立場にない。ある国とある国の歴史的な事実関係については差し控えたい」と事実上、答弁を拒否した。


 ポッポさん、「国防の重要性は認識している」のなら、今の体制で「国民の命を守る」ことはできるとお考えか?
 「外交努力も大事」なのはあたりまえ。それでもどうにもならんときはどうするのだ?

 9条に首根っこ捕まれた連中は、それを無視し続けた。見てみぬフリを決め込んだのだ。
 大アメリカさま(ぼくは親米ポチです)がいらっしゃるときは、その圧倒的なお力で見ないように逃げていてもどないかやっていけた。
 しかしアメ公はどっか行けとのたまうのなら、「国防の重要性は認識している」のなら、佐藤氏の質問に真摯に答え、国としてとる、しかるべき対応があろうに。
 北朝鮮のカスどももそうだし、中華のアカ野郎どもも、日本のサヨクも、ほんまに真摯さが無い。正に似た者同士。彼らの目的が日本の破壊である以上、そのようにこちらも扱うべきだ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。