■スポンサーサイト


■なぜに与謝野氏

「たちあがれ日本」体制固まる 平沼「代表」、与謝野「共同代表」

 平沼赳夫元経済産業相や与謝野馨元財務相ら新党「たちあがれ日本(にっぽん)」に参加する国会議員5人は8日、都内で協議し、新党の体制を固めた。平沼氏を党首にあたる「代表」、与謝野氏を「共同代表」とすることで大筋合意した。平沼氏らは10日夕、都内のホテルで新党を正式に結成する。

 協議では、綱領に「民主党を打倒し、日本を復活させる」ことを掲げ、自主憲法制定や景気回復、消費税率引き上げなどによる財政再建などを党の主要政策にすることを確認した。

 協議終了後、平沼氏は記者団に「私は党首で、与謝野氏も党を代表してやってもらいたい」と述べた。

 協議には、党名を発案した石原慎太郎東京都知事も同席した。石原氏は10日の結党発表にも出席する。

 一方、藤井孝男元運輸相は8日、自民党本部を訪ね、谷垣禎一総裁に離党届を提出した。


 与謝野氏と組んだ意味というか利点というか、それがまだよくわからない。
 平沼さんを応援するのは日本人として当然の話だが、実際に脇を固める他の有志の出足が鈍いのもそこの点なんだろうと思う。「看板」だとするとそれ以外のデメリットが余りにも大きい。

 サヨクに首輪をされて存在意義を無くした自民党。日本を破壊することを目的とした民主党。
 当然共にNOだ。みんなそれはわかっている。

 今のところ、保守の旗頭になれるのはもう平沼さんしかいないのだが、なぜに与謝野氏と・・・
「たちあがれ日本」を応援はするのだが、与謝野氏を取って、鴻池さんやら城内さんやらを入(い)れない(入(はい)れない)のはどうも納得しかねる。

 まずは、綱領をきちんと拝見してからかな。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
