■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ポールも不快感

首相「最大の敗者」との米紙報道「非礼だ」 官房長官が不快感

 平野博文官房長官は15日の記者会見で、14日付の米紙ワシントン・ポストが鳩山由紀夫首相について、47カ国の首相・閣僚が出席した核安全保障サミットにおける「最大の敗者」と報じたことに、「一国の首相に対し、いささか非礼だ」と不快感を示した

 記事では、鳩山首相を「不運で愚かな日本の首相」「お金持ちの息子」などと紹介した上で、オバマ大統領とは非公式な会談しかできなかったと指摘。平野氏は「たとえ10分であろうが、有意義な機会だった」と反論した。


「いささか」どころじゃない「非礼」でっせ、普通は。

 でもそれほど愚かだということを、きちんとわきまえていないのが民主党の面々。
 愚者は愚者らしく、例えばぼくみたいに、誰も見ないブログにおいてだけ好き勝手発言する、とかレベルにあった表現方法があるのに、彼らは統治能力もなければドロドロギスギスめっちゃくちゃの世界と対峙する根性も知力も何もない。なのになぜか(カネか)権力者になっている。「権力」が大嫌いな連中も中に入ってウキャウキャやってる。

 日本の多くの人々が、これは言われてもしゃーないと思っているのだ。まあこの乖離がおかしな話なんだが。。。
 それでもなんでも、平野風情の小物がしゃしゃり出てくる場合ではない。小物は小物らしくだ。

 しかし、たかだか新聞のコラム相手に目くじら立てることもないかなとも思ったりはする。
 ポッポはこの無礼を見返す働きはせねばならないだろう。


 いやいや。

 国の代表がこれだけコケにされたわけで、日本国自体をも同視とすれば、本来の恥の文化にある日本人ならその日のうちに腹を切るか、国民に詫びて二度と表舞台には出ないと決意すべきだろう。自分の無能で国を貶めて申し訳ないと。

 そうしないポッポは日本国民に対して「非礼だ」と思う。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。