■スポンサーサイト


■犬にカネなど払えるか!

NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ(読売新聞)

 NHKが受信料支払いの法的督促を行った後も不払いを続けている世帯・事業所に対し、今夏にも初の強制執行を行う方針を固めたことが、15日わかった。

 対象は3月末現在で76件に上るが、話し合いを続けながら数件ずつ着手していく。

 相次ぐ不祥事の発覚により、NHK受信料の支払い拒否・保留者は2005年11月末、ピークの128万件に達した。このため、NHKは06年11月、東京都内の33世帯について、東京簡裁に支払い督促の申し立てを行い、初の法的督促に踏み切った。その後、再三の支払い要求に応じないなど悪質なケースを中心に、法的督促は全国に拡大し、今年3月末現在で総数は841件に上る。このうち506件は支払いに応じ、162件が異議を申し立てた。

 督促を受けた場合、送達日から2週間以内に異議申し立てがなければ仮執行宣言がされ、さらに2週間以内に異議申し立てがなければ、確定判決と同一の効力を持つ。その段階まで進んだケースは100件あり、うち24件は分割払いに合意。残る76件が強制執行の対象となり、財産の差し押さえが可能となった。

 ただ、NHK営業局は「話し合いで支払ってもらえるよう説得するのが本来のあり方」として、慎重に手続きを進めていく。

 ◆強制執行=民事裁判の判決などで請求権を認められた債権者の申し立てにより、支払いに応じない債務者の不動産や所有物(動産)を差し押さえ、売却し、債権者への支払いに充てる手続き。民事執行法に詳細が定められている。


そうはいかねえんだよ

 ここにもわきまえない激烈クソ野郎がいた。

 現在の「和」が消滅した日本を象徴する組織、犬HK。
 ぼくは以前、人○しだとも書いた(節ブログ:この件の犯人は、N○○だろう)ように、関係者を人であるとさえ思わないようにしている。犬野郎だと思うようにしている。実際そう思わせる活動をこの犬野郎どもはやっている。
 悪魔の洗脳組織日教組と同じく、日本を敵の組し易いアホばかりの国にする為に粉骨砕身日々まい進する売国団体。破防法適用でも別段驚きはしない。

 そのクソ基地外団体が何を血迷ったか個人の財産を差し押さえる暴挙に出るだと。

 洗脳番組を見ても無いのに、または見る気も無いのにカネだけ払えだ?
 洗脳されろってことか? おまえ頭完全にイッてもーてるやろ?

 まったくどのツラ下げてそんなことができるのだろうか。
 普通であれば内部にうじゃうじゃいる敵の工作員を一斉検挙でもして追放し、”日本の”公共放送たる姿勢を示した上で理解を求め、ふさわしい番組作りを続けて地道に信用回復に努めるべきなのに、なんだこれは?

 あれ(拙ブログ:)から1年も経って無い。
 どういう了見なんだろうか。連中の全てを疑う。

 恥を恥とも思わない犬HK(とついでにポッポ)、正に滅ぶに値する。

 絶対に払わない。
 そんなカネは持ち合わせていない。日々の労働の成果なのだ。
 支払うにたる対象は、個人である自分が決める。

 こんな犬野郎に使うカネがあれば、猫を飼いたい(オイオイ)
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
