■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■どうぞ思う存分探してみてください

円満家庭の夫は料理上手 既婚女性アンケート

 夫が料理上手で後片付けもする家庭は夫婦関係が円満-。インターネット調査会社「マクロミル」が、20歳以上の既婚女性を対象に実施した調査でこんな実態が明らかになった。

 調査は4月にネットを通じて実施し、516人から回答を得た。夫婦関係について「円満」「どちらかと言えば円満」「どちらかと言えば円満でない」「円満でない」の4段階で自己評価してもらい、夫の料理の腕についても尋ねた。

 「円満」家庭は39・0%だったが、「夫は料理が得意」と答えた人だけで見ると、67・6%が「円満」と回答。一方、「夫は料理が苦手」の場合、「円満」は28・9%にとどまった。

 また、既婚女性のほぼ半数が「自分の料理への夫の言葉にカチンときた」経験があると回答。禁句は「おかずこれだけ?」がトップ。ほかに「もうちょっと塩を入れた方がいい」「味見したの?」などで、調査担当者は「不用意な一言が、夫婦げんかを招きかねない」と指摘している。


「夫が料理上手で後片付けもする」

 ほんならあんたは何をすんねん?
 韓流か? べらぼうに高くて普通に美味いケーキか? アホガキへの無駄な投資か?

 要するにグータラなだけやないか。

 なんや、年収1000万ないからメシ作れか?
 J事務所に入られへん見てくれやから皿洗えか?

「おかずこれだけ?」と言われへんように、ちょっと気を利かせるのが普通やないのか?
 言う男も下品で、もうちょっと我慢せなあかんけど、カチンとくるのは自分に後ろめたいものがあるからやないのか。
 そんなことで「円満」が崩れるなら初めから結婚なんかすんなアホ。そんなことも我慢でけへん男と、そんなんでカチンとくる女で、うまいこといくわけあらへんがな。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。