■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■代表予想

 どうも、完全にペシミスト化してますポールです。
 そりゃ普天間もそうですが、子供手当てとか外国人参政権とか、「もうあかんで」と思っても仕方ないでしょ。

 まあそれは置いておいて前向きなネタでいきましょう。
 サッカーワールドカップ日本代表予想。若干希望もありますが、予想です。少なくともワールドカップが終るまでは「日本」も存在しているばず(←前向きちゃうんかい)


 さて、まずGK(ゴールキーパー)は楢崎、川島、西川。この3人ほぼ決まりではないでしょうか。
 スタメンは楢崎なんでしょうけど、希望は川島です。少なくともグループラウンド3戦のうちの1戦は川島にもチャンスを与えてあげて欲しいと思う。

 次にDF(ディフェンダー)。中澤、闘莉王、駒野、今野、長友、内田。
 センターバックの中澤、闘莉王、左サイドの長友まで鉄板。徳永がいまいちなので内田も当確でしょう。左右両使いの駒野も長友・内田のバックアッパーとして入ると予想。今野もそのユーティリティさが重宝して、センターバック、左サイドバック、ボランチの予備として、それこそ非常時ですが、使える。

 目玉が多いMF(ミッドフィールダー)。阿部、長谷部、稲本、俊輔、遠藤、松井、石川、大久保、本田、香川。多彩だが長谷部以外は先発保証無しと見ます。本田か俊輔かのどちらかは必ず出るでしょうけど、岡田さんはどちらを使うか? サプライズ選出で香川。
 阿部はセンターバックもできるし、レギュラーで使って連携を深めておいて損は無かった逸材。オシムさんの信頼も厚かった。
 遠藤のコンディションは微妙だが、憲剛の怪我ほど致命的ではないので選出でしょう。ただ試合に出るかどうかはもっと微妙だと思う。俊輔を使うなら遠藤とセット。本田なら松井でという感じかな。
 ここだけスタメン希望をあげると、底に稲本か阿部、並んでつなぎに長谷部、右攻撃目に本田、左に松井でどうでしょう。後半途中で2トップ(森本・岡崎)のどちらかを下げて本田を上げ、その空いた位置に石川を投入、なんて展開は楽しそう。。。

 最後にFW(フォワード)は森本、玉田、岡崎、佐藤。佐藤はサプライズになるのかな。
 玉田のワントップというフォーメーションは何回も見たが、それでは誰も驚かないことは確実。世界を驚かすのは違うやり方と結果が語っている。高原が期待通りに活躍できていれば・・・
 もし森本を軸にできるなら、サイドもできる矢野をサプライズ召集ってこともあるかも。


 以下脱線。
 例えばこんなんはどう?
 4-3-3で、前の右から矢野(本田)、森本(岡崎)、大久保(香川)。中盤右から俊輔(石川)、長谷部(稲本)、松井(遠藤)、後ろはいつもの面々。
 キーは長谷部。ぼくの考えではいつもキーは長谷部。彼に持って生まれたキャプテンシーがあれば良かったんやけど、今の代表に絶対的なキャプテンがいないのも痛いところです。別に中澤が悪いってわけじゃなくて、やっぱりキャプテンシーってのは成長するのも限界があると思いますんで。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。