■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スポーツに政治を持ち込みやがった

日韓議員サッカー中止、靖国組ダメ認めず(nikkansports.com)
 98年から毎年行われてきた日韓の国会議員による親善サッカー試合が、今年は中止されることが3日、分かった。韓国側が靖国神社参拝者の不参加を求めたのに対し、日本の超党派でつくる「サッカー外交推進議連」会長の衛藤征士郎衆院議員(64)が、在日韓国大使館を通じて「政治的な条件がつくのでは意義が失われる。当分、開催を延期したい」と韓国側に伝えた

 衛藤氏は「こういう時期だからこそ、政治を持ち込まないスポーツという分野での親善試合に意義があった。政治的な条件下の開催では、おかしくなる。非常に残念」と話した。年内に再調整しての開催は物理的にも不可能で、98年から毎年続いた親善サッカーは8年目にして途切れることになった。

 両国の国会議員による親善サッカーは、今年は5月に韓国で行う予定だったが竹島(韓国名・独島)問題や教科書問題が原因で延期され、日本側は11月中旬開催案を韓国側に打診。これに対し、韓国側が「韓国内の国民感情もあり、靖国神社に参拝した議員は参加しないことを条件に開催しよう」と条件付きの開催案を提示していた。

[2005/11/4/07:36 紙面から]

仮に日本側が「日の丸を焼いたりする無礼な奴は参加させないで欲しい」
と南朝鮮に申し入れたとしよう。
その場合日本にいる人権団体や平和団体やらが騒ぎ出しますね。
でも南朝鮮(や北朝鮮や共産中国)がそれをやると奴らは大人しい。

それはなぜだ?

どう考えても人権や平和にやかましい連中はそこが思い切り胡散臭い。
人権というが誰の人権だ?
平和というがどこの平和だ?


こういう連中が大手を振ってプロ市民として生きていける時代は
終わりつつある。
この類の連中(朝日や日教組や共産主義者)のやり方は酷すぎたので
かなりの反発はもうしょうがない。覚悟するしかないだろう。
だからぼくは予てから、「さあ亡命用意いいですか」と気を使っているのです。

まあそれはいいや。

今回はいつも「政治とスポーツは別」と叫ぶ連中。
別であれば、それはもう好ましい。最高だと言える。
でもそれを旧ユーゴ出身の選手に言えるか?

そんなことは戯言だという現実を知らねばならない。
今現実でもそこでやってるサッカーも「別」を装っているだけだ。

一般のサッカー好きはそんなこと気にする必要は無い。
サッカーが好きなんだからプレーを見て良いプレーには感動すればいい。

問題はそういうこと「政治とスポーツは別だぁ」「おー」とか
偽善者面して自分に酔ってしまっている連中だ。

そして大事なことに「別だ」と叫べば叫ぶほど、それは政治的な腐臭を
まとっていくことになることを、酔ってる偽善者は気づかない。

こういうパターンの人に「九条と守れ」とか
「中国朝鮮と仲良くしよう=日本は防御力さえもいらない」とか
考えちゃう人が多いのも事実。
現実が見えてない。
こっちが殺すつもり無くても向こうは満々なんだから。
現に国内外での拉致も国内での不逞外国人による殺人もある。


なんとなくまたそれちゃったな・・・
いつもうまくまとまらない。
それはなぜかといいますと、書きながらまとめようとしてるからです(^^;
↑これこれとお思いでしょうが、これ直らないなあもう
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■次期Windows先取り!!

みなさん 『Windows Vista』 ってご存知でしょうか?玉虫も最近知ったんですが、 『Windows XP』 の後継バージョンとなる 『OS』 っす。ただいま、β版が公開されてる!!とのこ

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。