■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ならどうして?

子ども手当で橋下知事「借金で現金給付、絶対に間違い」

 大阪府の橋下徹知事は1日、支給が始まった子ども手当について「赤字国債を発行し現金給付するのは理解できない。一定の(経済)効果があるかもしれないが、こういう国家運営は絶対に間違っている」と強く批判した。

 橋下氏は公務員や国会議員の削減で財源確保すべきだと指摘。「国民の機嫌を取るような政策はやめた方がいい」と訴え、参院選への影響について「お金をもらえてありがたいと思うだろうが、これで民主支持とはならない。そこまで国民はばかじゃない」と述べた。

 橋下氏には7人の子どもがおり、今回の支給額は18万2千円になる見込み。使い道について聞かれると「知事の給料をもらっているのでぜいたくは言えないが、結構大変なんですよ」と苦笑い。その上で「僕ぐらいの収入であれば本来は所得制限をかけるべきだ。借金を食い止めることを考えないといけない」との考えを示した。


 なんでこんな「絶対に間違い」なことがまかり通るんだろうか?
 コレが欲しい欲しいと涎をたらして投票した(事実上買収された)アホはどれくらいいるのだろうか?

 橋下さんは「そこまで国民はばかじゃない」とおっしゃるが、そうでなかったら、どうしてこんな「絶対に間違い」なことがまかり通っているのか、それ以前にどうして民主党が政権を担当しているのか?
 「国民はばか」だからじゃないのか?

 貰って下品な笑みを浮かべる連中をテレビでチラッとだが見た。
 どうだ? 下品だろう? 穢れを感じるだろう?

 基本的におかしいのだ。穢れを感じるというのは。
 日本的なことではないと言うことだ。
 多くの人があの映像を見て深く激しい後悔をしていることを節に願う。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。