■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■超悲観的

【所在不明高齢者】「日本社会は肉親の情喪失」と中国紙

 5日付の中国夕刊紙、北京晩報は、日本での高齢者所在不明の続発を報じ、「日本社会は肉親の情を喪失していることを反省するべきだ」と論評した。

 同紙は日本で独居老人の孤独死が頻繁に発生していることなどを紹介し、「肉親の情の喪失は高齢化した日本の社会を突く暗流だ」と指摘した。

 また中国紙、北京日報はほぼ1ページを割いて特集し、「高齢者の所在不明は統計の信ぴょう性に影響を与えるだけでなく、日本が深刻化する高齢化問題で法律、行政、介護制度などで多くの欠陥に直面していることを明確に示した」と分析した。(共同)


 北京晩報さんそのとうりです。
 日本人はもう何も誇れるものなど持っていません。全て自らの責任です。恥ずかしいことです。

 白人や中華人、朝鮮人の口車に乗せられて親を肉親を殺人鬼だ強姦魔だと辱めてきた結果です。
 個人の自由を履き違えて自分だけ良ければあとは関係ないという人間を作り続けた結果です。
 責任はこの現状を受け入れ甘んじてきた全て戦後の日本人にあります。この罪をどう償うかは歴史が証明するでしょうが、現在幾人かの日本人が感じているように、もう日本に「日本」ありません。
「和」なんてものはもうありません。それがどれだけ大事なのか、時たま(最近ではワールドカップ)垣間見ることはできますが、それがノーマルであった時代はもう過去のはなし。
 この期に及んで民主党や自民党に政治を任せている日本人にもう未来などありません。

 ああもうおしまいだ。心配で心配で何も手に付かない。。。
ありがとうそしてさようなら




 さて、腹減ったから夜食でも食おうかな。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■中国紙「日本人は礼儀正しいのに、電車内で高齢者に席を譲らないよね」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/12(火) 09:22:59.62 ID:mSb8eaaX0 ?PLT(12072) ポイント特典礼儀正しい日本人が、電車内で高齢者に席を譲らない理由とは?―中国紙Recor...

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。