■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■独り言

ミャンマー当局、空港でのビザ発給を休止へ 外国人の入国規制の一環?

 ミャンマーのヤンゴン国際空港の入国管理当局者は25日までに、今年5月から導入した観光や商用などの査証(ビザ)を空港到着時に発給する制度を、9月1日から当面休止すると一部の旅行業者に口頭で伝えた。再開時期は未定。旅行業者によると、ホテル・観光省からの公式な通達はまだないという。

 ミャンマーでは11月7日に総選挙を控え、外国メディアや活動家が観光客を装って入国するのを避けるため、軍事政権が選挙期間中に観光客の入国を制限する可能性が高いとみられている。同当局は休止理由について、制度の利用状況などを調査するためと説明しているが、地元記者は「外国人を規制する過程の一環ではないか」との見方を示した。(共同)


 おっと危ない危ない。

 実は9月に連休とって4,5日バンコクに行く予定です。嫁は都合がつかなくて一人で(笑)
 ボーっとすること以外することがない(実はこれが最高の贅沢)ので久しぶりにヤンゴンにでも立ち寄ろうかなとちょっと考えてたのが良いタイミングでこの報道。
 先走ってチケット取らなくて良かった。。。ただでさえバンコク便が高くついたのに。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。