■スポンサーサイト


■本当の友人を見極めろ

かなり前に「新しい歴史教科書[改訂版]」というエントリを上げて
扶桑社の歴史教科書に載っているトルコと日本の心温まるエピソードを
引用させていだたきました。

今日はそのトルコと日本の関係に関するエントリです。

トルコ海軍司令官の公式招待について(海上幕僚監部)
 海上自衛隊は、トルコ海軍司令官を公式招待し、各種行事を実施します。

1 被招待者
  トルコ海軍司令官 海軍大将 イェネル・カラハンオール
(Commander of the Turkish Naval Forces, Adm Yener KARAHANOGLU)

2 期 間
  平成17年11月8日(火)~11月13日(日)

3 行動予定
 11.8(火)  来 日
 11.9(水)  防衛庁公式訪問
          慰霊碑献花表敬等
 11.10(木) 広島市内研修
          江田島地区部隊訪問
 11.11(金) トルコ軍艦エルトゥールル号115周年追悼式典
 11.12(土) 東京研修
 11.13(日) 離 日

4 その他
 トルコ海軍司令官の公式訪問は、昭和51年以降今回で7回目です。

メインはエルトゥールル号の追悼式典です。
靖国参拝が抜けているとは思いますが、わが国とトルコとの友好を今以上に
深める大事な式典が今日行われました。

どこの新聞のサイトにも上がってませんが、エルトゥールル号のエピソードを
知って本当の国際協力のあり方、友情の深め方を考えて欲しいと思います。

恩を仇で返す三馬鹿に、ただ単に「近いから」という理由で余計な
気遣いは無用と思います。
三馬鹿におもねるばかりに本当の友人である台湾に酷い仕打ちをしている
現状の外交にはっきりノーと言いたいと思います。


最後にとってもためになるフラッシュを紹介します。
どうぞごらんください。

日本とトルコ
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
