■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マッチメイク

【サッカー日本代表】駒野が右上腕骨骨折 韓国戦で負傷(共同)

 【ソウル=森本利優】日本サッカー協会は12日、国際親善試合の韓国戦で負傷交代した日本代表DF駒野友一(磐田)が、ソウル市内の病院で右上腕骨骨折と診断されたと発表した。入院はせず、チームとともに13日に帰国する。全治は不明だが、磐田が広島と対戦するヤマザキナビスコ・カップ決勝(11月3日、東京・国立競技場)への出場は厳しくなった。

 駒野は前半、自陣ゴール前での競り合いで相手FW李青龍(ボルトン)に後方から激しく接触され、同15分に交代した。



 日韓戦てあんまり良いことない。
 日本はほとんど得るもの無いし、あちらの反応は余計にナショナリズムを刺激する。まあ本当のあちら(の下品さ)を知ることは良いことだと思うが、それでも選手にけが人が出る可能性が高いこんな試合はできるだけ避けたほうが良いと思う。

 真剣勝負でガチンコでやるというのと、反日アドレナリンで逝ってしまっている連中とやるのとは全然意味が違う。
 日韓、日中も入れて良いけど、これらは公式戦の致し方ないときだけ相手するというふうにしたほうが良い。
 そのほうが絶対、日本のためにもなるし、サッカーの為にもなる。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。