■スポンサーサイト


■良い仕事してますね

麻生外相、韓国人留学生の慰霊碑に献花(Sankei Web)
 麻生太郎外相は14日午後、韓国釜山市内の子供大公園を訪れ、2001年に都内のJR新大久保駅で日本人男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した釜山出身の韓国人留学生、李秀賢(イ・スヒョン)さん=当時(26)=の慰霊碑を訪れ、献花した。

 麻生氏は李さんの妹の秀珍(スジン)さんに「李氏の勇気ある行動は日本人の心に大きな影響を与えた。ご両親の教育も素晴らしかったことと思う。あらためてお礼申し上げたい」と謝意を表明。秀珍さんは「日本の方がこの慰霊碑を訪れてくれることは心の慰めになる」と述べた。(共同)

狂った反日教育を受けていたかもしれませんが、やはり人間は人間。
韓国に今も残るだろう純粋な人を慈しむ気持ち、
思いやる気持ちは評価に値すべき点ではあります。

特にこの方は本当に「鏡」ともいうべき善行によって命を落とされたかた。
人間として尊敬すべき素晴らしい朝鮮人です。

麻生さん、よくぞ行かれました。
日本国民としてお礼申し上げ、李さんにも哀悼の意を捧げたいと思います。
外交的な仕事としては小さいことですが、
今までとはさらに違った「何か」を感じずにおられません。

韓国の主張する政治色マンセーな腹黒い場所に行くことはありません。
これからもここへはどんどん行けばよいでしょう。
でもそれはそれで今度は韓国政府が反日に利用するだろうけど。

まあこの訪問は、「反韓」で熱くなっているぼくに一瞬の考える間
を与えてくれました。やっぱり日本ってこれがあるから冷静でまともな
意見が出てくるんでしょうね。
あっちにはこの類の意見は即社会的抹殺になるそうだから。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
