■スポンサーサイト


■遅い

<ミズノ>中国の反日デモで対策本部 西安市の直営店に被害(毎日新聞)

 スポーツ用品大手のミズノは18日、中国西安市の反日デモによる直営店の被害を受け、水野明人社長を本部長とする対策本部室を設置した。現地法人や広報担当の社員ら約10人で組織し、今後新たなデモなどで被害が発生した際に情報収集する。

 西安市の直営店は入り口のガラスを割られたほか、店内にあった商品が壊され、営業再開のめどは立っていないという。中国店舗は10年3月現在、販売店が576店、うち4割が直営店で、日本人社員23人が勤務している。


 あの大陸で金儲けしようと下品な色気を出したんだから、それなり覚悟はしていて当然。出向く人間も「靖国で会おう」程度の覚悟はしているはずだ。まさか企業戦士で平和ボケではあるまい(笑)。
 社員が何人かとんでもないことに巻き込まれることは十分想定していないとおかしい。当たり前の話し、あちらは中華帝国だ。

 9条を信奉したまま(変えないということはそういうこと)なんだから日本国は何が起こっても助けられません。9条はご存知のとおり日本人は先に死ねってことですから。
 相手は共産党が独裁を敷く軍事政権です。暴力で奪い取った権力の担保を「徳」だと解釈して正当化する国です。「話し合い」などできるわけがありません。イマジンなんて本当に通用しない。するわけが無い。

 あちらで商売がしたいのですが9条では心もとない。だからそれを変えて善良なる日本国民の生命と財産を守る憲法にしてください、と活動している企業ならまだわからんでもないが、ミズノはそんなことしてない。もちろん他の大多数の大陸進出企業でもそんなことしてない。

 要するに自業自得だということだ。
 社員を何人も危険な目に遭わせても、例えば下っ端が何人か死んだとしてもカネが欲しいんだろう。カネカネカネ。そういう企業だということだ。「人よりカネ」。
 念仏平和教の連中も、実際見て分るように「人より9条」なんだわ。まだそれさえわからん連中が多いが。

 まあそういうことなのであしからず。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
