■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■旨いのにね

熊本ラーメン「桂花」が民事再生 負債約12億円

 「熊本ラーメン」の人気店で、東京・新宿や渋谷にも店舗展開する桂花(熊本市)は1日、熊本地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたと発表した。同社代理人弁護士によると、負債総額は約12億6千万円。全店で営業継続する。

 桂花によると、店舗数は都内や横浜市、熊本県で直営11、フランチャイズ2の計13店ある。今後は同じく熊本ラーメンの「味千ラーメン」を展開する重光産業(熊本市)が支援し、再建を目指す。「桂花ラーメン」の屋号は存続させる。

 桂花の2010年3月期の売上高は9億6600万円。ここ数年、ラーメンブームで同業他社が増加し、競争激化したことなどで売り上げが徐々に悪化。熊本市の本社工場への設備投資に伴う資金負担が過剰になったという。

 旅井瑞代社長(63)は記者会見し「桂花のファンの期待を裏切らないよう、しっかり再生したい」と語った。


桂花ラーメン2010

 今年熊本行ったときに食べましたよ。スザンヌの家族がやってるキャサリンズバー近くの店で。
 もちろん旨いですよ。熊本メシは本当に旨い。辛子蓮根はちょっと辛すぎるけど。。。

 結構熊本ラーメンも盛り上がったので乱立というのもあるんでしょう。若干手を広げすぎたというのもあるのかもしれません。
 でもまあ確実に旨いものを売ってるのに赤字で事実上の倒産(と一般人はイメージする)ということは、やっぱりどこかやりすぎたのでしょうね。

 こういうことになってしまいましが、これからも真摯に真面目に旨いラーメンを作り続けてください。
 また食べに行きますよ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。