■スポンサーサイト


■祝! 紀宮さま御成婚



気持ちよく晴れました。こちらは大阪ですが。。
早速ベランダに国旗を掲揚し、準備万端。
今日はテレビから目が離せませんね。

紀宮さま、黒田さん きょう結婚式(Sankei Web)
 天皇家の長女、紀宮さま(36)と東京都職員、黒田慶樹さん(40)との結婚式が十五日午前、東京都千代田区の帝国ホテルで行われる。天皇家の内親王のご結婚は、島津貴子さん以来四十五年ぶり。同日午前中にも、宮内庁職員が婚姻届を、お住まい予定先の役所に提出する。

 午前九時五十分、黒田家の使者が紀宮さまを御所に迎えにあがる「入第(じゅだい)の儀」を経て、紀宮さまは皇居を離れて式会場の帝国ホテルに十時十五分過ぎに到着される。

 式は十一時から行われ、天皇、皇后両陛下、皇太子ご夫妻をはじめ、皇族方、黒田さんの親族らが出席。神前式で、斎主を伊勢神宮の北白川道久大宮司が務める。

 午後は二時から、お二人で記者会見の後、四時から披露宴が開かれる。内親王の披露宴に両陛下が出席されるのは異例。石原慎太郎・東京都知事が乾杯の音頭をとる。

 披露宴後、お二人は都内の新居に入り、新生活をスタートさせる予定。

 ご結婚を祝福する一般の記帳は午前十時半から午後二時まで宮内庁庁舎前の特設記帳所で行われる。入退出は坂下門から。


紀宮さま、黒田さん、おめでとうございます。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

鉄人ママさん、こんばんは。

>ここ何日か更新されていませんが、お忙しいのですか?

あれ?
・・・そちら記したリンク先がこのエントリのトップだったからではないでしょうか。
「李に勝て非に負ける」タイトルをクリックしていただくと最新エントリに動きます。
すいません、よろしくお願いします。

これからはコメント時のリンク先はトップにしておきます。
反省反省。。。

>できればリンクしてあげてください。

了解しました。こういうのはできるだけやらせていただきます。

「ご協力お願い」か何かでカテゴリを作ろうと思ったのですが、とりあえず「ブルーリボン」の下にリンク先あげておきます。

コメントありがとうございました。

■ [鉄人ママ]

いつも、読ませていただいています。
ここ何日か更新されていませんが、お忙しいのですか?

突然失礼します。
命が尽きようとしている子供がいます。
できればリンクしてあげてください。
私にできるのはこれくらいですので。

『彩花ちゃんを救う会』http://save-ayaka.com/

携帯サイト http://save-ayaka.com/i/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■紀宮さま最後の朝

母は娘を強く抱きしめて「大丈夫、大丈夫」と何度も言いました。

■祝・ご成婚の日…

こんにちわ、super_xです。本日は、紀宮様のご結婚というめでたい日である。日本中で、これを喜んでいる事だろう。さらには、ブッシュさんも来日するという。まぁ、京都で、会談するのも警備上の理由かと思ってしまうが…200億円もかけた、京都迎賓館の初ゲストが、ブッシュ

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
