■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ほへ?

【海保職員「流出」】逮捕せず、保安官の任意捜査継続 「秘密」めぐり慎重姿勢、書類送検の方針

 神戸海上保安部が入る合同庁舎と大勢の報道陣=15日夕、神戸市中央区 尖閣諸島付近の中国漁船衝突の映像流出事件で、警視庁と検察当局は15日、衝突映像を動画サイトに投稿したと告白した神戸海上保安部の海上保安官(43)について、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕しない方針を決めた。今後も任意捜査を続け、書類送検する方針。

 警視庁などは「職務上知り得た秘密」の漏えいに当たるか慎重に捜査する必要があると判断したとみられる。

 警視庁によると、保安官は、巡視艇うらなみに乗船中の10日午前9時ごろ、上司の船長に「自分が流出させた」と告白。帰港後の警視庁の事情聴取にも事件への関与を認め、任意の聴取が続いていた。

 漁船衝突事件は9月7日に発生。保安官は、海保のネットワーク内にある海上保安大学校(広島県呉市)の共有フォルダーから同僚が入手した映像を巡視艇内のパソコンから取り込んだ。11月4日午後に神戸市のインターネットカフェから「ユーチューブ」に投稿、5日午前に削除した。


 あらーどこまでもことなかれですなあ。。。
 逮捕すれば国民を敵に回すってか?
 お上がサヨクだから下々が相当踏ん張ったのかもしれない。

 まあでもこれ実際に生殺しになるんじゃないのかな。

「「職務上知り得た秘密」の漏えいに当たる」から日本破壊党の面々は捕まえろ捕まえろと中国人の顔色を伺いながら権力者としての圧力を加えていたんでしょうに。
 そういえば「国家に対するテロだ」とまで言い放った工作員もいたなあ確か(笑)。

 それに負けなかった警察・検察(下のほう)ってことなのかな。
 まあ普通に考えれば「守秘義務」の対象になるわけないのだから逮捕するほうも大変なんだろうけど、逮捕せず任意捜査を続ける。結局[sengoku38]氏は辞職かに追い込まれるってことでしょう。仕事などできないんだから。
 
 うやむやにしようとする思惑があちらこちらに見えて、本当に汚らわしい。さすが日本破壊党政権下の日本だ。

 そもそもそこが問題なのだが。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。