■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■これはもう愚痴になってしまっている

「日本社会は他人の足を引っ張る社会」…鳩山さん、それって責任転嫁では?

 「正面から評価しないで、批判するような文化が日本には横溢(おういつ)している」

 鳩山由紀夫前首相は23日、都内で開かれた「新しい公共」をテーマにしたシンポジウムで、現在の社会情勢を批判した。

 NPO法人などへの寄付が増えないことに触れた鳩山氏は「裕福な人を評価し、その人が喜んで寄付しようという社会風土ができていない」と分析。「人の幸せがうらやましい、みんな足を引っ張ろうという、世の中に思えてしようがない」と述べた。母親からの巨額の「子ども手当」受領で、首相辞任に追い込まれた責任を世間に転嫁するような発言だ。

 鳩山氏は「人の幸せを自分の幸せに感じることのできる社会を作りたいな、というのが一番言いたかったことだ」と語った。


 こいつの言うことはいちいち癇に障る。

 生まれてからずーっとチヤホヤチヤホヤされて何不自由なく何の苦労もせず、いつの間にか政治家になり、いつのまにか当選を重ね、いつの間にか総理大臣になる。
 ちょっとつらい思いをすると他人のせいにする。こいつを作り出した鳩山家そのものにおぞましい闇を感じる。関係者は大いに恥じてあるものは自らを処し、あるものは転じ、あるものは正体を明かして去れ。

 こいつを担いだ連中を拙ブログでは常に罵倒しているが、本当に禊をせずにシラを切りとおすつもりなのだろうか?
 これほどのヤカラをノホホンと総理にまでした連中は、何も感じていないのだろうか?
 いつまでたってもそいつらの反省の声を聞かない。無責任どころではない。完全明白な責任があるのだ。

 早く自分らしく責任を取ってほしい。できれば日本人らしく。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。