■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あんたに贈る言葉

通勤電車で乗客が携帯めぐり大ゲンカ 47本運休で7万人迷惑 千葉の総武線

 7日午前6時40分ごろ、千葉県市川市のJR総武線市川駅に停車中の津田沼発三鷹行き上り普通電車(10両編成)の非常停止ボタンが作動した。車掌が駆けつけたところ、車内で乗客の男性2人が激しく口論していたため、2人をホームに降ろし、駅員が県警市川署員に引き渡した。

 同署によると、2人は通勤途中。携帯電話の電源を切る、切らないの言い合いでトラブルになったという。危険を感じた乗客が非常停止ボタンを押した。

 JR東日本千葉支社によると、このトラブルで、総武線は上下線計47本が運休。28本に19~10分の遅れが出て約7万人に影響した。


 本質を勘違いしないように。
 本当に迷惑なのは人前でケータイをいじくるアホだ。

 常々拙ブログで力説していますように、あの道具ほどヒトの神経を逆撫でさせるものは無い。
 あれは「自分だけ」の究極形。個の自由万能社会の現在でももちろんそうだが、その「自分だけ」は100%他人の迷惑になる。特に「和」の国である日本でこれだけの「私の自由」が幅を利かせるとどうなるか、ちょっと考えればわかるはずだが「自分だけ」の欲望の塊のような人間には残念ながら分らない。そんな分らない連中が多いから民主党に投票などしてしまう。まったく問答無用にアホ極まりないのだが、これ即ち日本大混乱という分りやすい図式だ。

 こんな7万人が遅刻する程度のトラブルなど小さいことだ。
 もっともっと根の深い混乱が、ケータイをいじくるしか脳の無いアホどもによって日本全国に広まっている。「和」を破壊し「和」の人=日本人が形成する清潔な美しく穏やかな社会を壊して回っている。
 ケータイをいじくりながら「和」を破壊する工作員が今の日本の停滞を作り出しているのだ。「和」を壊すとは即ち「日本」を壊すことだということなのだ。

 さすがに諸悪の根源とまでは言わない(それは9条)が、日本的に見ればこの道具は明らかに「穢れ」だ。百歩譲ってニーズがあるとしてもそれは必要悪であって、「和」を乱して良いことにはならない。日本人ならそこを履き違えることは無い。
 ケータイの所有者は、長い間己を律する修行をし、弘法大師級の徳を備えたものだけ免許を交付する制度にしたほうが良い。ぼくとかあんたとか、どう考えても明らかにアホな人間が使いこなせる道具ではないし、使ってはいけないものなのだ。

 日本人に戻ろう!
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。