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■余りにも下品

北朝鮮の女子高生を集団で殺害したことへの復讐劇…日本人を皆殺しにする?あまりの問題作に上映不可能?(シネマトゥデイ)

 女優・韓英恵主演『アジアの純真』(片嶋一貴監督)が第40回ロッテルダム国際映画祭スペクトラム部門で上映され、韓と脚本家の井上淳一が現地入りした。同作品は2年前に製作されたのだが過激な内容から映画館側が躊躇(ちゅうちょ)し、いまだ公開が決まっていない問題作だ。現地でも観客に衝撃と戸惑いを与えた。

 同作品は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の拉致被害者5名が帰国した2002年が舞台。北朝鮮バッシングが渦巻く中、チマチョゴリを着た女子高生が不良に絡まれて、白昼に大勢の目の前で殺害される事件が起きる。その死亡した少女の双子の姉妹と、少女が絡まれているところを目撃していながら助けられず自責の念に駆られた少年が仕掛ける復讐劇だ。2人は、旧日本軍の製造したマスタードガスを盗み出しての無差別テロを繰り返しては逃亡生活を送る。やり場のない怒りと悲しみを世間にぶつける少女役の韓の熱演もあって、そこまで彼女を追い詰めてしまったわれわれ日本人はこの物語をどう受け止めるべきか? を深く考えさせられる内容だ。

 片嶋監督と井上は共に若松孝二監督のもとで育ち、アナーキズム精神を叩き込まれてきた。その若松監督に本作を見せたところ「お前らも相変わらずバカなことをやるな」と言われたという。上映後の質疑応答でもオランダの観客から「政治的なメッセージをダイレクトに表現するのではなく、婉曲に伝える方法もあったのでは?」という意見も出た。

 しかし井上は「この映画は2003年に書いた僕の脚本が先にありました。当時は、9・11が米国のアフガニスタン戦略に繋がり、日本では拉致問題が過剰な北朝鮮バッシングとなり、そして米国のイラク戦が始まりと、世の中に対して腹が立って仕方がなかった。この怒りをどう表現すべきか? とこの脚本を書いた。日本では、ここまで政治的な話は嫌われるが、それを旧友の片嶋監督が『面白い』と言って映像化してくれた」と製作の経緯を説明した。

 一方、少女を演じた韓は韓国人と日本人のハーフで、小学6年生だった2002年当時、主人公同様に誹謗中傷を受けた経験があるという。韓と言えば鈴木清順監督『ピストルオペラ』や是枝裕和監督『誰も知らない』など名だたる監督の作品で鍛え上げられてきた個性派女優だが、その彼女をもってしても「ここまで自分の経験を役に投影したことはなかった」と語るほど少女の気持ちに寄り添いながら演じたという。現在、日本大学国際関係学部国際交流学科2回生でもある韓は「日本ではいま韓流ブームが続いているけど、だからこうした映画をきっかけに歴史や政治的な事を話し合い、さらなるコミュニケーションをとるのが大事だと思います。そうすれば、両国の関係においてもうひとつ先のドアを開けることが出来るのでは? と思います」と語った。

 井上も「今の日本の映画界もテレビ界も、こうした政治的な内容を直接やろうとすると全く企画が通らない。ならばあえてやってやろうと、現状に一石を投じるつもりで本作を作った。『ROOKIES(ルーキーズ)』や『SPACE BATTLESHIP ヤマト』などの大作がある一方で、鬼っ子としてこういう映画が存在してもいいのでは?」と訴えた。今回のロッテルダムの評価が日本公開を後押しするのか、今後の展開に注目したい。(取材・文:中山治美)


 関係者の人間そのものが下品。
 怒りを通り越して理解不能の状態だ。自由の名の元にこういうキチガイを放置していて良いわけが無い。
 日本だからこそこういうキチガイ遊びで堂々と生存できるということを、本当にこういうキチガイはわかっていない。アナーキーが好きならさっさと死ねよ。日本はアナーキーではない。エエ歳していつまで酔ってる? 神経逝ってもうてんのとちゃうか?

 映画の説明だけでも悪意に満ちてる。
 この内容でキチガイ女優が「さらなるコミュニケーションをとる」だの「もうひとつ先のドアを開ける」だの言い腐る。頭と精神が逝ってることを「個性派」というのか? 業界はそんなのをありがたがるのか? キチガイもほどほどにしろ。
 おまけに”日本の”大学でなんと国際関係、国際交流を学んでいるという。もう何がなんだか。。。

 チマチョゴリ騒動なんてものは100%捏造だ。チョゴリは実際見てみると結構かわいいではないか。自信持って着ろ。誇りなんだろうが。エリカ級は望むべくも無いが。
 まあそれは良い。少なくとも「騒動」は奴らの工作だ。そんなのはとっくに判明している。

「そこまで彼女を追い詰めてしまったわれわれ日本人は」などと現実を映画の世界を混同しているようなアホ文があるが、日本人にそんなことする必要はあるまい。キチガイなのは北朝鮮という国と首脳部であって、それを支援しているキチガイどもだ。この点、在日に限らないのが日本もアホなところで大いに反省すべきところ。
 攻撃されて然るべき点は、キチガイどもはそれを分かっていてやっているという点だ。連中は日本で、ぼくらのそばで日本破壊工作を行っているのだ。忘れかけているかもしれないが、拉致されたのは自分だったのかもしれないのだぞ。
「過剰な北朝鮮バッシング」だ?
 そういう関係者が相当のバッシングを受けるのは当然だ。日本じゃなかったら地獄(母国だぞちなみに)へ強制送還になってもおかしくない。わからんのか。いつまでたっても(呆)
 いつまでも被害者面で調子に乗るなこのキチガイオナニー野郎。

 関係ないのならどうして母国-キチガイ北朝鮮-批判を行わないのだ。え?
 残念だが、母国はキチガイだった。キチガイだから我々に偏見(ではないのだが)の目を向けられる。きちんとやれよと、どうして言わない。
 お前らはキチガイの味方だからだろう?そうだろう?
 今でも日本を破壊しようとしてるからだろうが。
 こんなアホ丸出しのキチガイ映画作って自慰してんじゃねえこのクソ野郎。

 日本で生きていくと決めた朝鮮人も、帰化云々は別にして、こういうアホを野放しにしていて本当に良いと思っているのか? このままでは明らかに巻き添え食うぞ。混乱状態で数少ない良い朝鮮人と圧倒的多数の悪い朝鮮人の選別などしている暇は無い。
 あんたらのほうからも声を上げろ。いい加減アホはもうやめとこうと。
 それでわからん連中はもう見限れ。そこまでの民族だ(これはもう民族問題)。

 こういうのを見て無関係を装う多くの日本人は「朝鮮人アレやから」と避けるようになるのだ。

 自業自得だと、何十年も経つのに、なぜ未だに気づかないのだ?
 こういうことをやっている限り、朝鮮人とそれに与する日本人は軽蔑に値する。
 もう何十年もだ、もはや個人ではない。連中の意思だと、そう思うことに誰も異論は挟めまい。

---

 お見苦しい雑文ですいません。
 奴ら、こういう反応を見越して工作し、日本国内から「和」を消そうとしているのだ、ということを理解していただければと思います。韓英恵とか片嶋一貴とか井上淳一とか中山治美とかも-ぼくは始めて聞いた連中だが-は文字通り、日本の破壊工作をしている工作員だということがお分かりいただけると思います。


 お口直しに、これぞコメントというのをコピペしておきますので、もっと冷静かつ的確に北朝鮮を「過剰」にバッシングしているブログさまで日本のためになる勉強をされるようお願いいたします。ここにいるのは正直時間の無駄です。


2011年2月3日 5時43分 whi*****さん
少数民族として外国で育った私の経験から言わせてもらいたい:

自分が外国人だからと言う理由でいじめられるというイヤな気持ちは理解する。しかし、その経験を、こんな形で表現するのは、絶対に間違っている。私は、親に「あなたは二つの国と文化の橋渡しの大切な役目を持って生まれたから、両方の国に失礼なことは絶対にしないように」と育てられたので、こういう「他国への冒涜行為」をする人、ちょっと信じられない。

表現の自由を、こんな形で利用するなんて、恥ずかしい。やめてほしい。

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