■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■これが政治主導だ!

根絶どころか…民主政権で天下り4240人(読売新聞)

 民主党政権が「天下り根絶」を掲げる中、2009年9月の政権発足から約1年間で、政府とつながりの深い法人に再就職した中央省庁出身者と現役出向した国家公務員が4240人に上ることが23日、明らかになった。

 同日、菅首相も出席した衆院予算委員会で平将明氏(自民)が、衆院調査局の「最近の天下り・渡りの実態に関する予備的調査」に基づいて質問した。

 それによると、09年9月19日から10年10月1日までに独立行政法人や公益法人などに再就職したり、現役出向したりした国家公務員は4240人。うち、取締役相当の役員に就いたのは679人。省庁別では国土交通省の139人を最多に文部科学省102人、経済産業省85人などと続いた。


 政治主導で天下りさせてるんだから問題ない。
 そういう性格の政党を、圧倒的熱狂でもって国会へ送ったのだ。
 騙されたのが悪い。政治は結果だ。騙された結果がこれで、この結果は覆らない。当然、そんな政治家に給せられるカネもまた税金だ。悔しいならその政治家を道連れに去れ。少しは罪滅ぼしにでもなるぞ。

 民主主義なんだから悪いのはぼくら。ぼくは早死に家系だからあと10年ちょっと持てば良いほうだけど、残された子供達は本当に不憫でならん。

 彼ら及びその末裔が抹殺されずに「日本」を復興させたとき、さあぼくらはどんな評価を受けるか。
 あんた、胸を張れるか?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。