■スポンサーサイト


■旅行記は無理だけど

いやあ良かった。
本当に台湾に行って良かった。

旅行記は書けないけど、
撮って来た写真は何枚かアップしようと思います。
なんと1/3が食べ物の画像だったりするのだけど(^^;;

まずは何と言っても、
[Pray for JAPAN]系とでも言いましょうか
そういった類のものから。


竹田駅横で開催していた写真展の案内
写真家は日本人のようでした。


その写真展にあった千羽鶴
来客の台湾人の方々が折ってくださってました。


屏東夜市のカキ氷屋さんでみかけた女性の方
ぼくらは見向きもされませんでしたけど(笑)


台南の市街散策中みかけた電光掲示板
「日本がんばれ!!」も「Pray for JAPAN」もありました。


鄭成功が祭られている延平郡王祠で
情けない政府に代わりお礼を述べてきました。


たまたま入ったカフェが教会系で
日本について考えようという取り組みぽい・・・


番外(笑)こういうのもありますよ
是非一度台湾へ! ほんとに是非!


生涯二度目の飛虎将軍廟にも足を運ぶ
色々とお話を聞き、四時間くらいお邪魔してしまった。


台南駅にて、大学生の抱負というか希望というか・・・
右端に「日本加油!」とありますね。


上の「加油」の近くにあったメッセージプレート
ぼくらの気持ちを代弁してくれてる(はず)。


今回は台湾の南部を重点的に行きました。
当初は台東から墾丁まで行く予定でしたが、
台北松山空港で台東行きの便が取れず
急遽新幹線で高雄に向かいました。
高雄に1泊、隣の屏東に2泊、台南に3泊というスケジュール。

おいしいものを沢山食べました。2kgは確実に増。
日本人だったおじいちゃんと熱い会話もできました。
女の子に一緒に写真を撮ってくれとまで言われました。
沢山の人が「にほんじんですか?」と声を掛けてくれました。

そして本当に多くの台湾人があの地震と津波について
心を痛めてくださってます。

我々日本人も、台湾との関係を
今一つ考え直してみるべきでは無いでしょうか。
恥知らずで情けない政府とは別に、
我々日本人が真摯に台湾と向き合い、
これこそ本当のwinwinの関係を
築いて行くべきではないでしょうか。

台湾へ行って見てください。
できればツアーではなく、個人旅行で。
間違いなく、おいしいものは食べれます(^^)

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
