■スポンサーサイト


■リハビリ

 最近エントリまで書けないのでリハビリ気味なものを。


 いつもの3馬鹿相手のツッコミも書くことが同じようなものになってしまって続かない。
 例えば「対馬の領有権主張は正当」…日本の古地図が根拠に=韓国(サーチナ)とか 【中国ブログ】中国人男性が日本人女性にモテる?理由とは か、一言「アホ」で終ってしまう。
 これではまるでツイッターでの呟きネタになってしまう。
 ケータイ弄くるしか能の無い人間と同じにされては困るのでそういう呟きネタではほとんどエントリしない(ように、一応は心がけている)。

 政府というか民主党というか菅というか、そのへんのキチガイサヨクには何も言うまい。悪いのはそんなキチガイサヨクに権力を委託した日本人であって、守れとか保証しろとか言うほうがそもそも間違いであることに早く気づいて欲しいと思う。
 あえて言うなら、これだけ酷いことになってしまったのに、政府関係者、原発関係者、その他諸々(民主党に投票した低脳下衆野郎どもも含めて)まだ誰一人として自らを処していない、ということだけ、そういう点で既に「日本」は滅んでしまっていることを指摘しておきたい。貧乏ネタで売っていたかわいらしい女の子が死を選んだ。もっともっと「死」が相応しい連中が、日本中にうじゃうじゃいるとぼくは思っている。

 復興するなら滅ぶ前の「日本」でないと意味が無い。
 ケータイなど無く、路地では子供達の走り回る声がいつも聞こえていた、そんな時代の日本だ。
 ポポポポーンなど言う前に普通に挨拶をし、名を名乗る、そんな時代の日本だ。

 調子に乗ってきたぞ(笑)

 でスポーツの話。

 サッカー代表の南米選手権。やはり厳しいかな。寄せ集めで勝負するには失礼すぎるしね。
 残念だが、辞退しかないだろう。
 その分、ACLでグループリーグを突破した我がセレッソに期待しよう。
 いきなり大阪ダービーで潰しあうのは痛いが、できれば勝ちたいな(^^)

 F1を久しぶりに最後までみた。
 タイヤがしょぼいのか新装置の効果なのか、オーバーテイクがめちゃめちゃ増えててびっくりした。
 既に最先端と最速を競う場所では無い以上、そういうエンタメ的な方向性は間違いではないのだろうと思う。
 カムイが活躍しているのでまた見る機会は増えそうだが、あの熱は二度と戻らないだろう。
 上手くいえないが、何かがやはり足らない。

 相撲の件、このへんにしておこう的な空気が決定的だ。
 いやいや、八百長があかんと言うならもっと辞めてもらう力士も協会関係者もいるぞ。
 某記事ではガチンコ力士は4人だけだって言うやん。
 数年後、また同じようなことが起きると思いますけどね。いや八百長(人情相撲とどう判別するのだ?)もダメだーって言うならですよ。

 でゲームの話。

 先日友人より中古ゲームを頂いた。ブレードストームという英仏の百年戦争を題材としたゲーム。
 なんとあの売国企業コーエーの手によるものだが、ぼくが金を払った訳ではないのでそれは笑って許して欲しい(^^;
 まだ数回プレイしただけだが、ゲームそのものはまあまあ面白い。
 グランツーリスモ5が例のネットワーク障害でやる気を無くしたので、良い息抜きになるだろう。

 FOOTBALL MANAGER2010をこっそりちびちび続けている。
 もうかれこれ10年近くになると思う。
 セレッソで3年、その後アトレチコマドリーに引き抜かれて6、7年目になっている。国内リーグも欧州リーグも総なめしたが、これが中々止めれない。アグエロも32歳になってしまった。


 なんやかんやでこのへんでエントリしときます。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
