■スポンサーサイト


■バカの国

突然の退陣表明に混乱=松木氏説得できず―小沢系(時事通信)

 小沢一郎元代表を支持し、内閣不信任決議案に同調する覚悟を決めていた民主党議員らは2日、菅直人首相の突然の退陣表明に混乱した。小沢氏は「今までなかったことを引き出した」として「撤退命令」を出したが、首相批判の急先鋒(せんぽう)、松木謙公氏は収まらなかった。
 小沢氏の側近議員らは衆院議員会館内での会合で、グループとしては不信任案に反対する方針を確認。だが、松木氏は「グループを抜けて自由に行動させてもらう」と席を立ち、既に開会中の衆院本会議に向かった。
 松木氏は本会議場に入る直前で同僚議員に両脇を抱えられ、いったんは議員会館に連れ戻された。しかし、同僚の制止を「離せ」と振り切って、再び本会議場に。渡部恒三最高顧問の「親分に義理立てする必要はない」との説得にも応ぜず、賛成票を投じた。

 
 松木風情が死のうが首括ろうが反対票出そうが、民主党なんだからそれこそどうでも良いが、本当に胸クソ悪い顛末である。

 踊らされた自民党、決定的に老醜を晒した小沢、あいも変わらず無能ぶりを見せ付けるアホポッポ、キチガイサヨクらしく権力維持の為に平気でウソをつき国民を犠牲にする菅。そしてそんな連中にくっついて回る民主党の穢れた面々。そしてそんな連中をご丁寧にも選挙で選んだ国民。

 こいつら次の選挙をやったとしても数人は当選するだろう。
 国民をバカにしているとメディアの論調はそうなっているが、国民はバカであるとどうして書かないのか。それこそバカにしていると、我々はバカなのにとバカにするなとどうして国民は怒らないのか。
 バカの証明は現政権。100%証明されているではないか。
 これはどう見ても、バカどうしの化かしあいではないか。

 やはり救いようが無いのは、誰も自分がバカだと思っていないこと。
 選んだ国民、選ばれた政治家、確実にバカなのに誰も彼もが責任転嫁。傲慢にもほどがある。バカだと思わなくても良い自由か?笑わせるな。

 バカ国民が選ぶバカ政治家。本当のことを書かないバカマスコミ。全てが連動してバカをリサイクルし続ける非日本的社会。
 これに耐えられる人間が住むんでいる国を、それでもまだ日本だと言うのか。
関連記事

■コメント

■Re: バカの国 [noga]

日本人には、世界観がない。
それで、人々には、社会の行き着く先に想いを寄せる習慣がない。
だから、政治問題に関心がなく、その解決策にも関心がない。
「指導者は、何もしないのが最大の貢献である」とか、「指導者には、いますぐ辞めてもらいたい」といったものばかりが考えとなる。
現在の指導者を助けて長持ちさせ、改革の効率を少しなりとも上げるといった考え方はない。
より良い指導者を推薦することもなく、より良い政策を提案する能力もない。

どうして現在の指導者を退陣に追い込むかに頭を使っている人が大勢いる。
問題解決の能力はないが、事態を台無しにするだけの力を持った人がいる。
それで、各首相の政治生命は結果的に甚だ短い。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
