■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■自分で勝手に気持ちよくなってる人、これって?

わが国は韓流でアジア文化を牽引、アジア人は韓流に感謝=韓国(サーチナ)

 韓国紙・アジア経済はこのほど、「韓流文化は現在、中国をはじめアジアの多くの国家でブームとなっている。韓国は韓流によって、アジア文化をけん引する資格を備えた」と評した。7日付で環球時報(電子版)が報じた。

 アジア経済は、「韓流文化は中国に深く入り込み、例えば上海の学生はみな韓国ポップスを携帯の着信音に設定し、中国西北の辺境地域でも農村女性はマージャンをせずに深夜まで韓流ドラマを見る。また東北部の韓国料理屋には行列ができている。韓流ドラマが中国人に支持されるのは、中国人にとって明日のわが身と見なされているからだ」と報じた。

 さらにアジア経済は、中国人にとって韓流は単なるエンターテインメントではなく、未来の生活の夢であり、これによって韓流は強く支持されていると主張した。

 中国人の韓流好きにはもう一つの原因があるとし、中国と韓国は歴史・地理・人文においても深い関係があり親和性が高いため、中国人には韓流を受け入れやすい素地(そじ)があると報じた。現在、伝統と現代化、本土文化と欧米文化の摩擦の中にある中国にとって、一歩先を行く韓国は外来文化を受け入れるかの手本を示していると主張し、「韓流がアジアに一種の充実した価値観を提供したという点において、アジア人は韓流に感謝する姿勢を持っているはずだ」と指摘している。

 最後にアジア経済は、韓流は民族色を持ちながら、十分に現地化され、かつ独自の味わいを持ち、東洋人特有の謙譲・内省の美学を持っていることから、中国をはじめとするアジア国家で愛されるのは当然だと締めくくった。(編集担当:及川源十郎)


 あいも変わらんとよおまあこんな気持ち悪いことができまんなあ(失笑)

「謙譲・内省の美学を持っている」のなら、「一歩先を行く韓国」やとか「感謝する姿勢を持っているはずだ」とか「愛されるのは当然だ」とかは言わんもんやで普通。

「謙譲・内省の美学を持っている」のが「東洋人特有」やと言うんやったら、韓国人、いや朝鮮人は明らかにそうやない。
 この記事がそれを如実に伝えとる。

 そして昔から言われてとるけど、それを持っているのは”ちょっと前までの”日本人やったんや。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。