■スポンサーサイト


■叩きどころを間違うな

原発周辺は「死の町」=鉢呂経産相(時事通信)

 鉢呂吉雄経済産業相は9日の閣議後記者会見で、野田佳彦首相に同行して8日に東京電力福島第1原発を視察したことを説明した中で、「残念ながら、周辺の町村の市街地は、人っ子一人いない、まさに死の町という形でした」と述べた。周辺住民は原発事故で避難を強いられており、論議を呼ぶ可能性がある。 鉢呂経産相は「福島の汚染を経産省の一つの原点と捉え、そこから出発すべきだと感じた」と指摘。「事故現場の作業員の方々は、前向きで明るく、活力を持って取り組んでいる」と述べた後、周辺の印象に触れた。


 この発言を巡り、鉢呂工作員は速攻で叩かれている。

 こいつは民主党の政治家やし、そもそも敵の工作員やさかい叩かれて当然なこっちゃけど、この発言に関しては叩くのはお門違いやで。
 感想を聞かれて応えとる。ぼくは直接現地を見てへんけど、まあ的を得てるんやろう。

 故郷を「死の町」と言われた人の気持ちを考えろってなこっちゃろうけど、感想を聞かれたんやから応えたまでの話であって、まさか官僚の作文を待てとまでは言えんやろうに。

 少なくとも鉢呂工作員などという野郎は大臣、いや政治家どころかまともな人間でさえ疑わしいのだ。
 そもそもそこからしておかしいんやから、何をいわんかである。

 こんなヤカラを当選させてるのがおかしいんや。
 民主党が政権を担っているのがおかしいんや。

 この選択は日本人が自ら犯した間違いやてずうっとゆうてる。
 敵がおると、結構そこらじゅうやられとると、気がついたら周り敵だらけやとゆうとる。
 そんな間違いを平気で日本人は犯しとる。

 この間違いの最終的な被害が、ズバリ「死の町」なんや。
 ええ加減気づけよ。
関連記事

■コメント

■Re: 叩きどころを間違うな [須田]

チャンネル桜 おすすめ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
