■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■新旧対決

橋下維新急成長で変わる大阪政治の対決構図(読売新聞)

 大阪府知事選と大阪市長選の投開票まで、27日であと1か月に迫った。

 民主、自民、公明、共産4党の対決と連携の構図は、4年前の前回選から激変した。府知事の橋下徹氏(42)が昨春結成した地域政党・大阪維新の会が、府政界の一極に急成長したためだ。前回選で全面対決した民主、自民両党は今回、「非維新」の候補をそろって支援することに。“対維新網”はどのように作られたのか。

 「池田市民として(出馬を)期待してます」

 府内首長の後押しで知事選への出馬を表明した池田市長の倉田薫氏(63)のもとに、表明前日の25日午後11時、同市に住む民主党府連幹部から電話があった。立候補を迷う倉田氏に出馬を強く促した。

 自民党府議からも電話があった。「もう(出馬に)行こう。行こう」。繰り返し働きかけていた。

 前回知事選では、民主党は独自候補を立て、橋下氏を支援した自民、公明両党と激突。市長選でも自民党は、民主推薦の平松邦夫市長(62)と対立した。

 だが、今回はまず民主、自民市議団が、橋下氏の掲げる「大阪都構想」への反発から、市長選で「反維新」の共闘関係を結んだ。知事選でも統一候補を模索。互いに擁立候補を出し合い、選考する手順を取ったが、双方とも「政党色の強い候補には乗りにくい」との思いが強く、難航した。

 そこで急浮上したのが倉田氏だった。府内の市町村長が擁立し、政党が支援する。民主、自民両党の合意は急速に進んだ。

 「調整能力は抜群」「新しい大阪のために先頭に立ってほしい」――。

 26日夜、倉田氏の出馬表明会見に同席した首長4人は、口々に倉田氏への期待を語った。「維新独走」への危機感から、府内の首長30人から倉田氏出馬の賛同を取り付けていた。

 自民府議は言う。「今回は、維新の大阪支配を首長が許すかどうかの戦いだ。政党の支援はあくまで水面下にとどまる」。橋下氏の既成政党攻撃を避ける狙いもうかがえる。


 散々日本の破壊を進めてきた自民党と破壊を完成させつつある民主党、大作一神教信者、アカキチガイ。これらが反橋下らしい。
 既得権を守りたい旧守派と、普通はマスゴミもそう書くはずやねんけど、「独裁」が怖いとかゆうて書かへん。ちゅうかマスゴミも既に旧守利権派やっちゅうことこれで明確。

 橋下さんの全肯定は当然でけへんよ。
 結構怪しいこともやっとるらしい。どことなく「行きすぎてしまったらどうしよう」という感情を持ってしまうのもわからんでもない。

 しかし、今までの誰が伊丹はいらんと言えた?日教組はキチガイやと言えた?そんな二重行政アカンと言えた?小役人どもいい加減にしろと言えた?
 この元ラガーマンは、それなりに口だけではないのはみんな知っとるやろ。
 だからいらんと言われた側は抵抗しよる。キチガイも抵抗しよる。小役人も抵抗しよる。往生際の悪いやっちゃ。

 今は橋下さんなんやと思う。
 既得権を持ってる連中があれこれ工作するのはわかる。甘い甘い極上の蜜(スイーツ)やねん。誰も離したないわい。そろそろ尻拭いして引退してね、で誰が引っ込む?
 誰も引っ込まん。少し前なら殺されてしまいよるけど、幸い今はそういう時代やない。李登輝さんのような大人物も今の日本にはおらん。そういう「日本人」は絶滅してもた。

 アカキチガイが望む革命なんかとはちゃう。あれは中華の思想や。
 日本の大阪がちょいと既得権を取り戻すだけの話なんや。この程度ができんでどうすんねん。

 独裁やと?

 もしそうなったら命を懸けて止めたらええやんけ。それが選んだ者の責任ちゃうんか。
 大阪だけで、いや和の国日本でそんなことができるはずあらへんし、歴史を知っとったならその独裁になったときに彼は命を落とすちゅうこともわかるはずや。
 日本人の多くは、キチガイサヨクが捏ね繰り回した歴史を強制的に暗記させられて拒否反応を示しとる。即ち歴史を知らん。知っとったら、ご皇室を戴く日本で独裁などありえんことはわかるのに、知らんからマスゴミの誘導で「まさか・・・」と信じてしまう。この洗脳、これが気色悪いサヨクの戦略や。

 民主党に投票した連中は、この現在進行中の日本の破壊を望んだんか?
 民主社会では「望んだ」となるんや。
 ちゃうんやったら、なんで抵抗せえへんねん?ケータイ弄くるだけが人生とちゃうでほんまに。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。