■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■韓国産車と韓国車は違うと思う

韓国産車が日本市場に進出…今度は成功するのか(中央日報日本語版)

韓国で生産した自動車が日本市場に進出する。

韓国GMは9日、親企業ゼネラルモーターズ(GM)の日本現地法人「GMジャパン」が韓国GMの富平(ブピョン)工場で生産された小型車「アベオ」を12日から日本市場で販売する、と明らかにした。

これに先立ち韓国GMは日本市場を調査するため、今年6-10月に富平工場で生産したスポーツ用多目的車(SUV)「キャプティバ」311台を日本に輸出した。

先月には「アベオ」1次輸出分195台を船積みした。「アベオ」は日本で「ソニック(Sonic)」という名前で販売される予定。1.6リットル級ガソリンエンジンが搭載されたハッチバックモデルで、現地販売価格は国内(自動変速機基準1280万-1559万ウォン)の2倍水準の189-198万円(約2721万-2851万ウォン)となる。

韓国車は以前から日本市場をノックしてきたが、一度も成功しなかった。現代(ヒョンデ)車は00年、現地販売法人を設立し、「アバンテ」「ソナタ」などを出したが、09年まで販売台数1万5000台にとどまり、事実上、撤収した。現在は大型バスなど商用車の一部だけを販売している。


 感覚的にはアメ車やでそれ。韓国車やと自慢したいんかどうか知らんけど、GMのクルマなんやろ?
 タイで作っとる日産マーチをタイ車やと、普通は思わんやろに。

 韓国産車と韓国車を混同しとるとしか思えん「今度は」記事。
「今度は」もクソもアメ車扱いやねんから関係ないと思うでしかし。しかもそこそこ高いし。

 まあコリア産なんぞ普通は買うわけないから、売り側はどうにかしてコリア臭を消さんといかんやろ。セールスもそんなことわざわざ一言も言わんはず。
 それを知らずアメ車や思て買うアホな日本人もおるかもしれんが、まあ失敗やな。
「ソニック」ゆう名前も地域限定で使わんとウケるようにも思えんし、GMのマーケティングもおかしなもんやな。半島のゴリ押しか?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。