■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■時代なんだろうけど

寝台特急「日本海」廃止、E5系2倍に…JR(読売新聞)

 JR6社は来年3月17日に実施するダイヤ改正を発表した。

 昨年12月に新青森駅まで全線開業した東北新幹線では、最新型車両「E5系」の東京発着の運転本数を現在の2倍にする。

 一方、青森と大阪を結ぶ寝台特急「日本海」は廃止が決まった。

 東北新幹線のE5系は今年3月に登場し、現在は「はやぶさ」「はやて」などとして、東京を起点に、7往復走っている。車両の増産に伴い、ダイヤ改正後は「はやて」のほか、各駅停車の「なすの」にも投入し、14往復体制となる。

 青森―大阪間を1日1往復、片道約15時間かけて結んでいる「日本海」は、ダイヤ改正後は臨時運行のみとなる。JR東日本によると、昨年の乗車率は、10年前と比べて4割程度に落ち込んだという。


イメージ(^^)

 残念。

 乗りたい乗りたいと思い続けてはいたが、タイミングが合わずだった。

 1月には山口への旅行(台湾は中止)が控え、GWには鹿児島&熊本旅行も控える。
 今週末は弾丸宇和島行きもあり、なかなか手が出る環境になかった。

 資金はどうにかなる(家のローン返せよな)が、休みが取れそうも無い・・・
「日本海」で行って飛行機で帰るか・・・せっかく青森行くなら三内丸山行きたいし、弘前城も見たいし・・・

 そんなこと言ってるからこういう事態になってしまうんですよね。
 しかし残念だ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。