■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アホポッポより真剣に「命を守りたい」なと

譲り受けた子猫、翌日殺す…男を詐欺容疑で逮捕(読売新聞)

 子猫を殺す目的でだまし取ったとして、神奈川県警麻生署は24日、川崎市麻生区岡上、自称会社員広瀬勝海被告(45)(動物愛護法違反で起訴済み)を詐欺容疑で再逮捕した。

 譲り受けた動物の虐待を巡って詐欺容疑を適用するのは全国的にも珍しいという。

 発表によると、広瀬被告は2011年11月、猫の新しい飼い主を捜すインターネット掲示板で知り合った東京都調布市の女性(52)から、虐待して殺傷する目的なのに育てるとうそを言い、雄の子猫1匹を譲り受けた疑い。子猫は引き取った翌日に、自宅近くの川へ投げ捨てて殺したという。調べに対し、広瀬被告は「かわいがる振りをした」などと供述し、容疑を認めている。

 広瀬被告は昨年11月、子猫計3匹を殺したとして動物愛護法違反(殺傷)容疑などで逮捕・起訴された。


 悪い奴もいるもんだまったく。
 子猫を「川へ投げ捨て」るて。心の闇とか人格形成がどうたらとか、そういう問題ちゃうで。
 はじめから「悪」なんやでこういう人間、いや人型生物は。
 これまでの45年で、ほかに悪いことようけやらかしとるで。ほんま悪いやっちゃ。


 ウチ、結構前からネコを飼おうと嫁と相談を続けています。
 マンション暮らしで共働き、日中をほとんど留守にすることになるからなかなか踏み切れません。更に趣味が旅行という・・・
 飼いたい気持ちだけが先行してネコに寂しい思いをさせる(特に子猫の場合は)のは忍びないと、飼わないほうが良いのではないかと逡巡しています。

 里親募集のサイトもしょっちゅう巡回してますし、保護センターに一度見学に行こうかなとも考えています。
 十数万する血統書付きにはまったくこだわりはありません。基本的に買うという行為で飼おうとは思っていません。可哀想なネコの数十万分の一を引き取るというスタンスです。

 とはいえ、色々と考えてもやはり日中無人になるという障害が大きい。
 日中無人の間、檻の中(ゲージと表現を和らげてもネコにしたら同じ)で10時間近く過ごさせるのはやはり酷。
 2匹同時に引き取るという策もあるが、どうにかその無人期間の良い解決策はないか。。。

案外ネコ絵て持ってない・・・

関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。