■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■続・ええねん

ガガもデップも「市職員お断り」橋下市長、入れ墨問題で 最多環境局は半数以上が「採用後に彫った」(1/2)

 大阪市の全庁調査で職員110人が入れ墨があると回答した問題に絡み、橋下徹市長は17日の定例記者会見で、米人気歌手のレディー・ガガや俳優のジョニー・デップがファッションとしてタトゥーを入れていることを引き合いに「有名人もタトゥーを入れているが、好ましくないのか」と問われたのに対し、「もしガガさんやデップさんが市職員になるといったら、断りますよ。俳優や歌手だからみんなに支持される。市職員(の試験)を受けるわけないとは思うが」と述べた。

 橋下市長は「僕だって(大阪府)知事になる前までは髪の毛も茶色で、偉そうなことは言えないが、市長や知事になるとなったら黒く染めるわけですよ。公務員だし、税金で飯食うわけだし、人に命令だすわけだから。それは違うだろうということですよ」と指摘。「入れ墨(の是非)は個々人が判断すればいいが、公務員は違う。そこは許されない」と結論付けた。

 一方、全庁調査で入れ墨をしていると回答した職員が部局別で最多の73人にのぼった環境局で、約半数は別の調査で採用後に入れ墨をしたと答えていたことも分かった。会見で橋下市長は「何でそういうことを平気でできるのか。職場の風紀は(相次ぐ)不祥事の問題に影響している」と憤った。

 環境局によると、全庁調査に先立つ今年2~3月、市民からの投書などを受けて、局職員約3200人を対象に独自に任意調査を実施。この結果、69人が入れ墨をしていると回答し、うち半数が採用後に入れたと答えたという。

 ワンポイントのタトゥーが大半で、花や骸骨(がいこつ)、羽根、稲妻などの絵柄を数センチ四方の大きさで上腕部に入れているケースが多かった。一方で、約30センチ四方の唐獅子模様を背中に入れている事例もあったという。

 入れ墨をした理由については「若気の至りだった」「友達がやっていた」など、深く考えないままファッション感覚で入れたとの回答が多く、後悔や反省の気持ちを示す人も。環境局では入れ墨を消すよう指導しており、これまで数人が医師に相談したという。


 アホ丸出しどもの続き。

 まず、「有名人もタトゥーを入れているが、好ましくないのか」という質問をしたやつ。誰かは知らんけど、質問する立場から即刻去ることを強くお勧めする。
 程度の低さ丸出し。刺青野郎ども(めんたもおるやろうけど)と同じレベル、いやそれ以下。
 こんなアホは一度痛い目をみたらええねん。

 ついでに、橋下上手いなあと紋々の是非をアジテーションとして扱う連中もちらほら。
 上手いのは上手い。けどこんなんアジテーションとはちゃうやろ。
 アカンからアカンのや。自由にアカンことするんやったら、そら痛い目見てもらわんとアカンやろ。多くの人に不快感を与えるのは他人の自由を奪ってとることに他ならん。足らんのはそれを個人の自由と権利が凌駕してると決め付けているから。個人自由万歳アーヴィバヴィバ。
 そんなことをほんの数十年続けた結果がこのありさまや。日本人はアホばっかりになった(何度も証明しているが民主党が与党第一党)。
 そらアカンやろ。


 そいでもって自らをアホだと公言している刺青バカども。なんと「採用後に彫った」のも多いという。
 こういうアホを採用したほうもアホだ。だから赤字が続き、市内、いや府内、いやいや国中アホだらけになる。
 まとめて掃除(龍馬風にいうと「洗濯」)されてしもたらええねん。少なくとも日本の為になるんやからすすんで消えてもらいたいけど、個人キチガイはそうはいかんから強制、こいつらの嫌いな強制で消えてもろたらええねん。


 全ては自由と権利でガキどもを甘やかすことが原因だ。
 親の最低限の資格すら備えていないアホがこういう自由に紋々を入れるアホを作り出す。
 ちんちくりんの教育がそれを助長し、自由と権利でお墨付きまで与えている。

 ほんとうにおしまいは近い。
 これは実感であると、多くの人は感じているはずだ。
 正直言って橋下さんのやりかたでも甘い。アホは加速度的に、というかほとんどの日本人は既にアホになっている(何度も証明しているが民主党が与党第一党)。増やす作業も当然だが、消す作業も、是非やって欲しい。


 それでええねん(と思う)。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。