■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■そういう雑誌だとはわかってはいるんですが(笑)

千葉・松戸で憲法記念日の集い――大江さん「人間のモラル」強調(週刊金曜日)

「2012年松戸憲法記念日の集い」(主催・実行委員会)が五月三日、千葉県松戸市で開催され、大江健三郎さんの「ひろげよう!憲法9条 不戦の誓い…ノーモア ヒロシマ・ナガサキ、そしてフクシマ」と題した講演会は、一三〇〇人を超える来場者で賑わった。

 大江さんは「五月三日は自分たちが戦争という過ちを犯したことを国民全体が認め、それを世界に宣言した日。憲法は私にとって大切なもので、これによって未来が開けた」と、日本国憲法と自身の結節点を語った。  

 また、昨年の東京電力・福島原発事故については「少なくとも一〇年、原発を再稼働させないという法律を作る必要がある。この一年、再稼働への動きを私たちは押し戻してきた。日本の民主主義は決して弱くない。再稼働を歓迎するのは政界や経済界、官僚、それに米国だけ」と、再稼働を急ぐ民主党政権を批判。「次の世代がこの地球上で生きていくことを妨げないことが人間の根本的で最大のモラル。すべての原発を停止すると不景気が少し長引くかもしれないが、今を生きる私たちが担えるものを引き受け、次世代への重荷を軽減させましょう。自分の一生を考えると、今一番大きな変化を迎える時代を生きていると思う。あきらめていては何もできない。一人一人が声を上げることが大切」と呼びかけた。

 憲法で保障された教育を受ける権利を奪われているとして、松戸自主夜間中学を運営する「松戸市に夜間中学をつくる市民の会」が始めた憲法記念日の集いも、今年で二九回目。実行委員会には七三の市民団体が参加した。

 今年初めて参加したという一児の母親は、「原発事故をきっかけに、誰が私たちを守ってくれるのか考えた。それは憲法だと気付いた。憲法は難しいと思っていたが、私たち生活者が主権者であり、主役なんだと知った」と話した。

(吉田敬三・フォトジャーナリスト、5月11日号)


なんでやねん!!

 自分の足でロクに調べもせずに偏ったイデオロギーで事実と思わせるような嘘八百の作文書き、日本人に対して「罪の巨魁」なるおどろおどろしいネーミングを用いて罵倒し、多くの人生を大きく狂わせたその張本人に「人間のモラル」などといっちょ前に言って欲しくない。
 大江健三郎こそ、「人間のモラル」の対極に位置する人間だ。困ったことに日本人であって、作文の巧さは認めるが。。。

 こんな死にかけの嘘つきまで引っ張り出して、あいもかわらずヒダリ臭い芝居を沢山の人間が演じとる。
 一児の母なる人物は「誰が私たちを守ってくれるのか考えた。それは憲法だと気付いた。」とのたまう。

 おいおい。まったくおいおいだ。
 9条があっても、津波・原発から何も守ってくれへんぞ。あの映像見てわからんのか。
「考えた」とは一体何を・・・一児の母ということは最低でも17,18歳だ。まあ(十代に限らず)日本人の多くは自分一番キチガイ教信徒やからアホなことを言うのは既にデフォルトやけど、「考えた」上でその結論に達している。
 これはもう救いようが無い。
 意見は意見としてあって言いと思うが、その思考の回路が理解できない。「我々を守るのは憲法」だと考えるその、別にヘリクツでもええけども、それがまったくわからん。
 日本人が手を出さんかったら他の世界は誰も悪無いてか?どんだけ日本人をコケにしとんねん。
 自分だけはちゃうてか?どんだけ他人をコケにしとんねん。


 いったい9条が守るのはなんや?
 通り魔から守ってくれんのか?
 外国の工作員から守ってくれんのか?
 戦争から守ってくれんのか?
 だったらチベットにもウイグルにもべトナムにも、そしてあんたらの大好きな中国にも、大嫌いなアメリカにでもおすそ分けして差し上げたらどうや?
 ソマリアの人や東ティモールの人、セルビア、イラン、イラク、クウェートの人々に、9条が無いから戦争になったんですよと言えんのか。それは逆に殺されても仕方ないくらいの侮辱やぞ。

 一体この連中は何を守るんやっちゅうねん。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。