■スポンサーサイト


■当たり前なので話を変えます

日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ―自民(時事通信)

 自民党は24日、日本を侮辱する目的で日の丸を傷つけたり汚したりした場合に処罰できる「国旗損壊罪」を新たに盛り込んだ刑法改正案を、今国会に提出する方針を固めた。25日の党総務会で了承した上で来週にも提出する。

 
 もちろん外国人にも適応するんやろな。
 さっさと改正して、特別な外国人にも厳格に適応して欲しいもんやでしかし。


 話変わるけど、ずっと前から思とったことがあります。

 町中よく外国の店(料理屋でも雑貨でもブランド品でも)見かけますね。
 例えばイタ飯屋、イタリア国旗掲げてますが日の丸は無い。

 なんで?

 自分だけマンセー&反日洗脳された日本人ではなく、イタリア人経営としよう。
 とすると日本という外国で商売するんやったら相手国の尊重は必要なんとちゃうか?

 ぜんっぜん見いひんな。
 一度ミナミのアメリカの服屋やったと思うが、入り口に日の丸と星条旗を掲げてたな。
 あれは好感度高かった。

 日本に対して敬意を表してるんやなと思って店に入ってみた。
 もちろんそない結構なモン買えるわけないけど、店に対して好感は持てた。

 でも他の国ではほとんどみない。
 インド料理屋とトルコ料理屋の店内で見かけたくらい。

 他はどうなってる?
 特に中華料理と朝鮮料理(ちゅうか焼肉屋)。あんたら日本に敬意払ってるか、いやいやそもそも敬意を持ってるか、いやその前に相手に敬意を払うという気持ちがあるか?

 無いとしたらそれはなぜなのか、どうして無いのにココにいるのか、どうか説明して欲しい。
 その理由は日本人に受け入れられるのかどうか、そろそろ公表して欲しいもんだ。

 ちなみに捏造ネタの代表格「強制連行」は通用しませんよv(^^)v

日本が嫌いなら出てけ

関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
