■スポンサーサイト


■やばいね

西村議員が容疑認める 名義貸し「否定し難い」(Sankei Web)
 西村真悟(にしむら・しんご)・民主党衆院議員は25日朝、大阪府堺市の自宅前で報道陣に対し、無資格での弁護士活動(非弁活動)をしていた法律事務所元職員、鈴木浩治(すずき・こうじ)容疑者(52)=弁護士法違反容疑で逮捕=に名義貸しをしたとされる容疑について「否定し難いと思う」と明確に認める発言をした

 大阪地検特捜部は西村議員について、鈴木容疑者に名義貸しをした同法違反容疑で詰めの捜査をしている。

 スーツ姿で玄関に現れた西村議員は「質問はお受けできないが報告します」と詰め掛けた報道陣を制した上で「こともあろうに弁護士であるわたしの事務所から、非弁活動が生じたとは痛恨の思いで反省している」と努めて穏やかな口ぶりで話した。

 「鈴木容疑者の非弁活動を知っていたのか」との質問に「名義貸しということについては否定し難いことだと思う」と答えたものの、「捜査機関が捜査中なので、順序としてそこに申し上げるのが筋」と話を打ち切り、足早に迎えの車に乗り込んだ。

 西村議員は当初関与を否定していたが24日、周辺関係者に「監督不行き届きだけでなく、総合的に見ると法律違反と言われても仕方がない状況だ。捜査には進んで協力する」と、一転して容疑を認める意向を伝えていた。(共同)

大人しく様子を見てましたが、弁護士法違反は免れない模様です。

しかし足元すくわれた感が非常に強い。
何か陰謀めいたものが間違いなくあると思う。


ざまあみろ的な趣味悪サヨクの暴言がネット上でも散見されますが、
西村さんの全てを否定できるはずもない。

神のいどころ「西村眞悟、万事休すか?」
西村眞悟議員が北鮮の拉致問題を初めて国会であからさまにし、国民、政府に成り代わって尖閣諸島に上陸し、日本領土であることを主張してくれた政治家であることを忘れてはいけない。

罪を許してはならないが、大きな功があったことは誰も否定できない。

当分はサヨクによる嬉々としたバッシングが続くだろうが、
ぼくはこれからも西村眞悟さんを支持します。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■西村眞悟事件

『きょうは、予定を淡々とこなしていきたいとおもいます。皆さんごくろうさん!』と報道陣に話すと、迎えの黒いクラウンに乗り込む西村議員― 西村眞悟衆院議員(民主党比例近畿ブロック)の法律事務所をめぐる弁

■西村衆院議員を逮捕~名義貸しの弁護士法違反で~

当初は元職員が西村議員の名を不正使用したとされる報道でしたが・・・。超タカ派とも言われ、「TVタックル」などで拉致問題ついて熱く語られるなど、マスコミでの露出度の高い民主党の西村真悟衆院議員が、自分の法律事務所元職員である鈴木浩治容疑者が無資格であると..

■西村真悟議員 民主党から追放

民主党の西村真吾衆議院議員が弁護士法違反事件逮捕という話が出てから、民主党から追放されることが決まったようです。西村議員が弁護士資格を持たない職員に、交通事故の示談交渉事務を担当させていたらしく、依頼人からの報酬は議員側と折半していたという。兄やんか....

■?????

こんばんわ、super_xです。民主党の中で、1番政治家らしいのはと聞かれたら?みなさん、誰を思い浮かべるでしょう?旧社会党勢力に、脚を引っ張られている、鉄オタ誠ちゃん?由緒正しい保守政治一家のはみ出し者の本家プリンス?まさか?自爆好きなお遍路さんやジャスコのフラン

■まとめ:西村真悟、非弁活動関与疑惑

相変わらず陰謀論が散見されます。「尖閣諸島上陸を果たした閣下を見捨てるな」という意見もwあんなのはプロレスラーのマイクパフォーマンスみたいなもんで、実効という点では0

■西村慎吾への国策捜査、検察の真の狙いは?

リベラル系ブログ界隈は西村議員逮捕を待ち望んでいるようだ。万歳一色になっている。しかし本当にそれでいいのか?元職員らの逮捕事実に「犯罪収益等隠匿」とやらも合わせられている。嫌な予感がするのは気のせいか。そもそも,組織的犯罪処罰法については,---(犯罪

■???

いよいよ西村眞吾さんがえらいことに。いやこれはもう、いくらマチコが西村眞吾私設秘書を勝手に自認し、勝手に活動していたとしても(してませんが)かばいきれない状況になってきてしまいました。■西村議員が容疑認める 名義貸し「否定し難い」 西村真悟(にしむら・し

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
