■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■日中友好を深めよう

なぜこうも違う?日本を恨み続ける中国人、日本に感謝する台湾人―SP華字紙(Record China)

台北のネットユーザー「彩虹之夢」さんは台湾の名門、「国立台湾大学」の美人助教授で、私のブログの愛読者でもある。昨日、彼女とのチャットでこんな質問を受けた。「先生のブログ記事を拝見して、かなりの『親米恨日』だと感じました。それはなぜですか?」。

私はこう答えた。日本を恨んでいることは認める。中国本土のほとんどの同胞が同じ気持ちだろう。日本は中国を侵略し、大量の市民を虐殺、略奪の限りを尽くした。人類の近代史上まれにみる野蛮で残虐な行為で、3500万人もの中国人の命を奪った

南京大虐殺は、我が国の首都に対する虐殺行為といえる。それはその国や民族にとって最大の屈辱だ。最も許せないのは、日本が謝罪を拒み、詭弁を弄し続けていること。河村たかし名古屋市長は「南京大虐殺はなかった」とまで発言している。

彼女の質問は続いた。「中国は米国と2度も戦争し、米国は今も中国を取り囲むように海軍兵力の60%を太平洋に配備しています。それでもなぜ『親米』なのですか?」。米国とはベトナム戦争と朝鮮戦争で対戦したが、米国は中国を侵略していない。歴史的にみて、米国は中国に対して最も良い国だといえる。私は反対に「なぜ、日本が好きなのか?」と聞いてみた。

すると、「ほとんどの台湾人は日本が好きです。日本は台湾を50年統治しましたが、そのおかげで台湾は大きく発展しました。だから、台湾人は日本人を恨んでいません。台湾人にとって、南京大虐殺は自分とは関係ないことだという認識です」との答えが返ってきた。

彼女はさらに「モンゴル人も満州人も八カ国連合軍も、漢人を虐殺しています。日本が虐殺した人数が多かったという理由で、これほど極端に日本だけを攻め続けるのはなぜですか?」と聞いてきたが、モンゴル族と満州族による虐殺は王朝交替の際に起きたことだ。

日本は米国に原爆を落とされ、300万人の市民が亡くなりました。日本人に同情の気持ちは?」と言われたが、同情はするものの、それは侵略者として当然払うべき代償だ。日本人は3000万人もの中国人を殺害した。米国の10倍だ。

「なぜ、日本をそんなに恨むのですか?日本の良いところを学ぶつもりは?」。その論理でいけば、強盗にも良いところがあれば、被害者は恨んではならないと言っているようなもの。ドイツが被害国から許してもらえたのは、きちんと謝罪したからだ。日本は謝罪どころか、反省もしていない。それなのに、なぜ許さなければならないのだ。(翻訳・編集/NN)


中国のやりかた

 どこの国も評論家というのは程度が低いなあと思います。
 多くの日本の評論家ももちろん、中国人郎遥遠氏もそう。

 内陸の土民でもないやろに、知ろうと思えば知ることはできるはず。
 ましては「知」を得るのに労を惜しんではいけない仕事であろう。

 それでもこの郎遥遠氏は反日洗脳のまま生きている。
 いくらヘタレの中国人相手でも3000万(3500万?)も殺せない。
 そんな力の余裕があるなら日本もあんな苦労はしない。
 そんなこともわからない郎遥遠氏。少し調べればずぐわかる「南京事件」も親分(共産党)の見解どおりであいも変わらず。。。精神的奴隷と言っても過言ではない。

 挙句の果てに「恨」は数だと言う。お前はチョンか(笑)
 親分共産党の悪行とエスニック・クレンジング(民族浄化)済みの他民族の行為が数に入ってないのも不自然(反日どもの見解はほとんどが不自然)だが、彼の主張によると、あと3000万くらいの日本人は中国人に殺されないといけません。同数の美女を献上し今上陛下に三跪九叩頭させ、倭人自治省を自認すれば許してもらえるかもしれません。

 どっちゃにしろ、日中友好はそのあとのようです。
 ちなみに謝罪と反省は何度やっても意味がないというのは、記事からもよくわかること。そしてそもそもあの思想の生物に「対等」などという発想はハナからないことは小学校1年生でも知っていること。


 連日起きている中国人による日本人殺しは、あれは贖罪なのか?
 だから民主党はどんどん中国人を日本に迎え入れているのか?
 そうか、そういうことか。そういう日中友好・・・ね。


 残る約3000万のみなさん、さあ、どうぞ。
 日中友好のためです。

 まずは民主党議員、そしてその支持者、投票した人、どうぞどうぞ。
 誰も止めませんよ。
 なんと言っても、日中友好のためです。
 お願いします。死んでください。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。