■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■グレイト・プレイヤー逝く・・・



ジョージ・ベスト氏が死去( nikkansports.com)
 英サッカーの往年のスターFWで、長髪をなびかせての華麗なプレーと絶大な人気から「5人目のビートルズ」と呼ばれたジョージ・ベスト氏が25日、ロンドンの病院で死去した。59歳。腎臓の感染症で入院していた。

 17歳だった63年にマンチェスターUでデビューし、天才的なドリブルと得点力で活躍。68年には欧州チャンピオンズ杯(現チャンピオンズリーグ)初優勝に貢献し、欧州最優秀選手にも選ばれた。

 英サッカー界初のスーパースターと言われたが、北アイルランド代表ではW杯出場はならなかった。プレーボーイとしても知られ、アルコール漬けの気ままで破天荒な私生活のため選手としては短命だった。3年前に肝臓移植を受けたが、その後も断酒できなかった。

肝臓か・・・まさに「ワイルド・バンチ」の死に方。

ボールの上に足をのっけて、赤のユナイテッドのユニを脱いで、
相手選手に闘牛士のマネをやってのけたというベスト。
現役時代がいかに凄かったかということを、ぼくが知る由も無いが
ジョージ・ベストはジョージ・ベストらしい死であったと思う。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■イギリスの悲しみ

家で晩ご飯の支度をして居ると、相方が元気の無く涙を浮かべてキッチンへ来た。相方の大好きなサッカー・プレイヤー、ジョージ・ベストが亡くなったというのだ。相方程サッカーの知識が無い私には、??のプレイヤーだった。しかし当時まだ日本では、マイナー・ス

■マンU、ドリブラーの系譜。

偉大な選手が、またひとり・・。(サンスポより)きっと、さんまさんも悲しんでいると思う。トヨタカップで来日した際に、ベスト氏から、ユニホームをいただいて、喜んでいたのを思い出す。99年の欧州CLのファイナルでは、スタンド観戦していたが、バイエルンに1-0..

■”プレミアリーグ”NEWS!

ボルトン監督が”ヒデ”のダメ出し【UEFA杯】 ギマラエス 1-1 ボルトン の引き分け ヒデは先発出場したが・・・ミスが多く後半14分でベンチに下げられたアラダイス監督からは辛口のコメント「悲しい事に、パスの精度が低すぎた・・・予測していなかったが・..

■ベスト逝く

とうとうジョージ・ベストが逝ってしまいました。自業自得とはいえ、これほどのカリスマ性を持った選手はそういませんから・・・今でも初めて彼のプレーを見た時の衝撃は忘れられません。25日、入院していたロンドン市内の病院で彼は死去した。享年59歳。アルコール依..

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。