■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■この二人に出番はいらない

村松と山村、ロスタイムの失点を反省

 日本は逃げ切り寸前の後半ロスタイム、村松が自陣でボールを奪われ、速攻を受けて失点した。村松は「気を付けていたが、取られてしまった。自分を含めて終盤の戦い方が甘かった」と厳しい表情だった。

 村松にパスを出した山村も反省。「あの時間だったらもっと前にボールを出してもよかった。状況を見て、正しい判断ができるようにやっていきたい」と話した。


 村松は録画を巻戻してまで名前を確認した。
 この時点でのあのプレーは代表失格だ。Jで10年やりなおしてから来い。

 山村も吉田がいれば出番はない。怪我の影響があるのかもしれないが、評判ほどの実力をまったく示していない。
 どうしてあのアントラーズで試合に出れているのか不思議なくらい。

 まったくもってお話にならない。
 なでしことの格の違いがはっきり見て取れた。
 救いは権田がうまくフォローしていたこと。でもそれはキャプテンである山村の仕事でもある。
 前回WC前のフル代表も同じような感じだったのかもしれない。崩壊まで行ってないとこがせめてもの救いだ。



 しかしまあ昔からそうだ。

 昔、一度長居で男女代表戦を見た。

 前座扱いだったなでしこのほうが気持ちも感じたし、試合も面白かった。
 ゲーム前後の態度でもそうだ。なでしこは君が代をきちんと歌っていた。日本の代表。
 玉けりが上手いだけで代表になれるなら半島の連中と同じ(例:サルそっくりのキ・ソンヨン)程度。誰もそんな風に見られたくは無い。


 今回のオリンピック、男はビジネス、なでしこはエコノミー(の上級)での移動らしい。

 違うやろ。

 クラブ戦での移動ならカネもうけやからその格付けで問題ない。
 実際女子サッカーの経済状態は酷いだろう。それは現実であり仕方が無い面もある。

 でもこれは代表の話だ。
 名誉と誇りで成り立たねばならん。

 なでしこは代表だ。
 我々が世界に誇る日本の代表だ。

 ファーストとはいわない。JOC役員どもは半減してLCCに自腹で乗せれば良い。
 なでしこは少なくともビジネスに、いやそもそも我々の代表としての扱いを、きちんとしてもらいたい。

 これは当然のことなのだが。。。
 役人化したJOCのお偉いさん方には、永遠にわかりそうもないだろうな。


 最後に、誰も言わないが清武もしょぼすぎ。
 あんなにホームランばっかり蹴るんやったら、ドイツやなくて阪神入ったほうがええと思う。
 さして活躍してない(セレッソでも)のにアレだけの持ち上げはなんなんだろうと、疑問に思う。
 決して嫌いでもなく、悪い選手でもない。ただマスゴミとかの取り上げが異様に感じるということ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。